天気の良い日曜!

やっとこさ1ルート!ではありますがね、遂に内津の山から入鹿池方面に道が繋がりました。
左右のミラーともアサッテの方を向いちまいましたが、んなコトはどうでも良いですわ♪

途中(別のルート)、道がえぐれててどんどん車が傾いていって、しかも上からの枝が酷くて戻ろうとしましたら右後輪がスリップしてしまいました。もっぺん先に進みましてから、勢いをつけてバック、やり直したんです、ちょっとだけビビリました。今んとこまだ4駆にしたことないです。

1.ブレーキを掛けて信号待ち、例えば少し前が下がってるな、と思いながら完全に停止する前にブレーキを緩める、離す。なのに車は停止する、おっ!これ絶対ちょびっとのことかもしれないけど引キ摺ッてるな!みたいな。そんな感じがあります。

2.走り出して直ぐは良いんですがちょっと距離を走るとブレーキがブレーキング時に鳴きます。時には結構なボリュームで。

3.車検獲れた時に”車屋さんの師匠”って方に言われたらしい(私は直接、会ったことがない)。後ろのどっちかのブレーキが利いてないよ、と。

帰宅しまして潜る。で4つのブレーキのバックプレートに触って見ます。
右フロント 結構熱いです
右リア   これまた冷たい
左フロント&リア まぁ普通かな?って感じ

全部見れば良いんですけどね、タイヤ&ホイールで95キロありますもんでちょっとでも事前に情報を収集しておきたいぢゃないですか!!ってんで:

右のフロントが引キ摺ッてる可能性が高い
もし全く作動してないのが有るとしたら右リア

と予想をたてます。

あっ!今朝は1発始動です♪


エアーをもっぺん、チェックです。

もぐ:4輪とも1.5キロになってます、OK。

2トン:なにしろメンドクサイ。指が入りゃしません、後ろ。6本共5.5キロ程でしたので揃ってます。前回見たのが寒いときだったのか?それとも揃ってるってことは自然に抜ける量、期間か?まぁ良い。6キロで揃えておきました。スペアも。