もぐのリアアクスル

ダートでの登坂力を高めるにはリアタイヤのアローパターンを逆にしろ、ともぐの取説に書いてある。
(現状は4輪とも正矢印向きにしてます)

車屋さんにはリアのどっちか?全くブレーキが効いてない、みたいに言われてる

フロント同様に、ホイールボルトとナットをきちんと目立てしてあげたい

あと、昨日書いたデフロックの効き、これをもっぺん確認しときたい


などなどの理由に拠りまして、リアの両輪からブレーキまで一度外したい。

今日は月曜、今日から始めれば金曜の晩までには元に戻せるから・・・って目論んでたんですが・・・どうも怪しい、ちょっと忙しいです、色々と・・・どうしよう??


とか考えながら、フレームジャッキを押し込んで、ジャッキポイントを確認!と思って潜りましたら、あらら?リアデフからちょびっとだがオイル漏れが・・・と。

チューブはバッチリです。4輪とも1.5キロ、エアーの抜けはなし。。。