もぐ フロントブレーキは終わりにします

ブレーキドラムの重量 約20kg

ホイールシリンダーの外径 約50mm
(なので内径38.1mm 1+1/2インチ で合ってるだろ、と)

夕方、右側のボルト6本をダイスで通し終わった所に”裏の大工さん”が現れましたのでね、慌てて右側だけ、ドラムを被せました。で、ちょっと運転席に乗ってちょ!と。

私は右へ行ってブレーキシューを見る、でゆっくりブレーキを踏んでもらう、そうするとリアのシューだけが出てきましたので一度ペダルを放してもらう、で今度はリアのシューを手で押さえておいてもっぺん踏んでもらう、そうすると今度はフロントのシューが出て来る、と。
ってことでこちらも、昨日の左側同様に、ホイールシリンダーのどっちかのピストンが極端に渋いってことはないだろ!と結論付けることにします。

今回、やってないこと:

ホイールシリンダーのチェック
ってことはピストンの”戻り”は怪しいかも?
ダラ漏れが無いことだけはチェックしました!ってレベル

ブレーキ調整ってどうゆう構造だろ??リアのプレートを外せば解ると思いますが
現状踏み代には問題を感じてませんのでとりあえず放置

何用でも良いので、38.1mm径のリペアーキットを手に入れてから上記は考えます。

う〜〜ん、きちんとボルトにダイスを通して、その後でパーツクリーナーを吹いて、最後にCRCを吹きっからかしたのが写真です♪

あっ、俺の電動ROTAXが写ってる!!


残る作業:

ブレーキドラムを被せる

ホイールを取り付ける

ナットを締める、その前にナット12個、タップを立てます。。。


明日は、配達に行って、帰って来たら即、宴会にお出掛け。