風が気持ち良い

基本、関ケ原の配達は5時過ぎに出て下道で行きます。そうすると5時半頃かな?旧41号を私が東から西に横切るのは。

ここでもう4回位だろうか?前に美濃加茂に行ってた時に知り合った三郎君とすれ違う、向こうは旧41を南下して来てここを左折して東進する。私の通る道は桃花台のモノレールのせいで基本的に対向車はほぼ見えないんです。だからこの人との接点はここの交差点しかないのに!私は平均週に一度位しか通らないのに!!もう何度も出会ってるってことは、向こうはきっと毎日通ってるんだろうと。

今朝、もぐで行って5時半前から45分位まで、その交差点の直ぐ近くのここのファミマ奥で張り込んでみたんだけど奴は通らない・・・ってことは土曜には通らないんだろうかな?今度は暇な平日にやってみましょう。

 

スッポンの椅子の車輪が

こんなふうに割れてしまって

と思ってたら今度は寝板の車輪も同じく、なんやねんこれ!!!むっちゃムカつく。工具ってさ基本的に一生使えるモンと違うん??なんと情けない、世界一の工具メーカー。そう言えば永久保証も止めたんだよね??バンセールスに渡したトルクレンチも修理不能で戻ってきましてん、その昔。

 

しぇびぃの右側サイドスカート:

この、青からシルバーに私が塗った奴

これが参考品になりますもんで

ステップの支えとスカートの接点はタガネで切ったり

ネジを外したり(こんなもんは外れん!これもタガネで切る)

今回やっと解りました。メインの取付ネジはこれです。

家のは5本、中古を買って塗った奴は3本・・・ってことはですね、こんなもんは図面も理屈も無い!当てがっておいてバスンバスンと留めてあるだけってことです。

ほんっとやっとの思いで外れました やれやれのご苦労さん♪


これね、今までの奴(左)はネジが5本、買って塗った奴(右)は3本やんけぇ・・・

ふっと後ろを見ると、前にしぇびぃに履いてたスタッドレスの右前。中の布まで出てたのねぇ~~~

 

1週間以上、馬に載ってたので一旦下ろして出掛ける

サイドスカート無しって、そんなに変ではないでしょ?!

ドアはちょっとづつ下がってます・・・

 

肉を焼く、お昼にします

SOTOのストーブにダッチオーブンを載せると・・・載るんだけど可哀そう(重そう)なのでね

足の中にネジを切っておいて、ボルトを捻じ込めるようにしようが?企み中

七輪の炭が入るトコの深さは12cm

直径は18cm ですので薪をクベルんだったら15cm位にしないとね

16cm以上のナベなんかで塞いでしまうと不完全燃焼なりまっせとある

家の10インチダッチオーブンとの相性は・・・足の位置がちと良くないな、何か考えるとしよう♪

 

100g300円の肉を200gです

 

折角シルバーが手元にありますのでね

こことか

ここ!

ここも

ここも!塗りたいんだけどね・・・まぁ塗りよりもどうやって割れを埋めるとか・・・面倒だろうな・・・と。

そろそろ、減ってることが誤魔化せない位にまで減っちゃった!!