塗ったら付ける

夕べ:

ジャッキアップして、馬を噛ませて

こんだけの道具でいざ車下へ

しぇびぃの右側サイドスカートは、ただのエアロだったりファッションだったりではなくって、乗降のステップを兼ねてるんですね

こんな、幅が20cm位のアングル(四角のボックス形状)が3つ付いてるんです。

助手席用に一つ センター観音扉が広いからでしょうね、そこに2個 と。

んで家のは!!

助手席用がこんなに腐ってる・・・んだけど、そもそも助手席に人が・・・乗ったコトあったかな??

でその向こう、2連の前側、これが実質一番大事な奴なんだけどね、当然これも腐ってて・・・だけど分離帯に当てて割らかす前はスカートの強度でもってたんでしょうね、気にならかったのは。それが当てて割れる、しかも腐りが進行して・・・ステップとしての強度を確保できてなくって、乗るとぐぐっと下がって気持ち悪い・・・

 

こんなものに理屈やら図面やら、そんなもんはありゃしない。兎に角下から支えるように現物合わせで角度を合わせて作る・・・これ、大変だな・・・

 

外そう!ってんで

3/8のソケット 一番前のネジ、頭が飛びました!!

あの光ってる1本だけはプラスネジですから、家に来る前にもう何らかの小細工がされてたみたいだし・・・(何とか緩みましたけどね)

中古で買ったブルーのステップ、私が銀に塗った奴には、一番前の1個しか付いてないんです。

こんなとこ、挟んぢゃったし・・・むっちゃ痛い

 

そして今朝:

もぐで出掛けて、堤防に咲く黄色い花

この奥から声が聞こえるんだけど、どんなヒナが居るんだよ?!?!?!それはそれは可愛い声です。