泡が無いです・・・

5時過ぎに出て近くのスタンド 看板が160になってますので19円引いて5円引いて136を確認。

途中、トライアルに寄る。ジュースを買ったり色々。ボスの缶コーヒーが59円から69円に値上がりしてましたが許します。まだまだ他より安いもん。またまたオーストラリア肉のインゴットを買ってしまった・・・ははは。

昨日スーパーでかぁちゃんに買ってもらったリンゴのパン、美味しかったんですが300円超えは高過ぎます、私は高いの嫌い。

帰り、戦国ロードからずっと、2台の大型ダンプがついてくる、ずっとずっと・・・258号が近づいた辺りで突然居なくなりました。円満寺手前の庭田山頂公園に行く県道25号を右折したのかもしれません。

海津のJA、看板が156で25円引いて5円引くから126です。2万円払って合計で158.73リッター入れて!なんですけど真ん中のタンクに入れる時に零らかしてしまいました。最初に後ろ(これがメインタンクなんで最初に入れる)に入れた時もそうだったんですけどね、何で今日の軽油は泡立たない???泡が無いから油面が見えない・・・

 

スレートに穴を開けて、やっと延長コード工事が完了しました。20mの9kgって、随分と重いです。

 

とりあえず、外飯用に皿を買いました。多分陶器で5枚セット、20センチちょっとの奴です。300円なんだけど送料があるので1000円近いです。

 

デニムの右尻あたりが薄くなってきてますので、ミシンで縫おうか?って思ったんですけどね、まずはワッペンを購入してアイロン付けしましょう。剝がれてきたらまた考える!と。糊付のワッペンを針で縫ったら、針にネバネバがくっ付いてエライ思いをしたことがあるんだけどね、ベロンって剥がれ掛かってるのも嫌いだし!!

 

お客さんトコの4トン、修理に10日と60万掛かって、それでも直ってないらしい・・・なんやのそれ??

 

朝乃山は随分と頑張ったんだろうね、応援してます。名古屋場所になったら一宮まで逸ノ城を見に行こうと思ってたのに、凄く残念です。2,3日前にテレビ中継見てたんですが、解説に出てた栃ノ心も相撲界に残らないんだそうです。