仕事もします♪

4時に起きて5時過ぎに出る、そうすると丁度家に来た運転手さんとカチ合います。

最寄りのスタンドをチェック、158円!あれ??こないだうちより安いやん!軽油139ですので私の軽油は実売134ですね。

いつものようにトライアルさんに寄る、おぉ~~いい肉だ!これはこれはもう欲しくてたまらん♪400gちょっとが2500円の半額、期限が今日までだからなのかな??

お客さんトコに到着したら早速写真を撮って、かぁちゃんに送りつけます。

 

帰りの7-11の駐車場、乗用車用の場所を縦に2台分使って

ラクターが停まってます、咽喉かですなぁ!

(これが清里なんかになると、ジョンディアなんかのもっとドデカイのが我が物顔で走ってます。まぁ私がヨソモノなんで当然ですが・・・ははは)

 


スタンドに到着:

機械に2万円放り込みます

年末、事前に頭を上げて燃料を後ろのタンクに寄せてありますもんで、元のタンク(一番後の奴、名を郷と言います♪)に 61.28L 7660円 入りました

次、真ん中のタンク(静と言います♪) 85L 10625円也

この時の残高で前のタンクが満タンになるとは思えませんのでね

もっぺん運転席に行って2万円取って来て機械に投入豆乳脱脂粉乳

んでもって最後に前のタンク(蕨”ワラビ”と言いまんねん♪) 100.85L 12606円  です

 

1424.13km / 247.13L = 5.76km/リッター

う~~~ん、暮れはドタバタ忙しかったり、飯田まで高速走ったりしてますのでこんなもんだろうな・・・

 

私の理想は:

ここで4トンを満タンにする

1m位4トンを持ち上げて、その隣に2トンやら”もぐ”を置ける場所さえあったら、自分で移し替えたいんですけどね・・・難しいんだよね・・・そんな場所の工面は

軽油同様ガソリンもそうしたい。しぇびぃだけ満タンにして、そっからpumpkinやらきゅぶ朗に移したい。だけどしぇびぃって結構今どきの車ですのでホース刺しただけでは簡単には抜けませんねん。

 

一つ失敗:

昨日頼んだ カオス D23R 2個 今日佐川さんで届きました。いつものホームセンター7さんに注文を出す前にちょっとチェックしたら16000円位でアマゾンにあったんです。

アマゾン 旧 16000

     新 19000

HC7  新のみあり 19000 全部税込み送料込み

これを見て新しいのが!!ってんでセブンさんに頼んだんだけどさ、こんなもん古いタイプで十分やん!!しくじりましてん。

新しいのはキャップの頭がちょっと飛び出してて、液漏れし難いって書いてますけどね、んなコトはどうでもえぇわさ!!

 

昨日届いたブレーキパッド:

まぁ恐らく良いやろ!!とします

次にハブのシールなんですが

付いてる奴は淵が緑色??大きいです

送ってきた奴は淵が赤くて、ん??なんでこんなに小さいん??

まだグリスを落としてなくって、ごってごてで何が何やら解りませんけどね、シールを外したらテーパーのベアリングが出て来る、ってコトで良しとします。

シールは間違えたんだそうで、新しいのが発送してもらえました。

 

右前輪:

ジャッキアップしてますのでタイヤの上下を掴んでユッサユサしてみました。全く遊びは無いです。現在まで只の一度もあれ?と思ったことはありませんから、たぶんガタも摩耗も無いんだろうな、と思います。

 

フロントハブベアリングのことは解ってきました。

ガタつくようでは遊びがある、緩い

軽く廻らないのは締め過ぎでキツイ

そうゆうことだと思います。ただ厳密にはキャリパーを退避させておかないと、ブレーキの引き摺りを無くしておかないとダメなんでしょうね。

生産から27年11万マイルオーバーの重量2.5トンの車ですから元のベアリングが良いものなのかメーカーの出荷時の調整が良いのか、大したもんだと思います。