5時過ぎ、出発
最寄りは164 つまり145(格差19の為) そこから値引きで140
道中、どこ見てもこれよりも高い
海津 看板は165 なんですが格差が26もあるので 139
そこからー5ですのでつまり134と
ご近所に比べて6円安いだけか・・・と思ったんですが・・
それでも折角なので2万円分入れてきました。
これで4トンは100リッター*3個 ほぼ満タンと
問題は2トンです。かなり減ってますので連休前には入れておきたいんだが、さてどこで入れましょう??
150リッター入るとして6円差は900円か・・・微妙
燃料タンクの中の空洞が大きいほど、其処に溜まってる空気中の水分が水滴として軽油に入ってしまうのは防ぎたいのでね、900円高を承知で入れるしかない・・・
パレスチナの50台位?の女性、インタビュアーに ”戦争を止めろなんて、あなたたちは他人事だから言えるんだ!殺されそうになってる私達の身にもなってみろ!!”って、凄く怒ってました。
自分に火の粉のかからない対岸から見てる者がさ、軽々しく仲裁に入るべきではないんだよな・・・
700kgの座り乗りのバッテリーリフトがおかしくなってしまって、調べてみたら粉吹きのせいでもプラス線が断裂間近。これはあかんわ!!ってんでリフト屋さんにTEL、どうも明日修理してもらえそうです。
コンプレッサーのエアーでリフトを掃除したついでに、浜次郎のエアーを見ると、4輪とも2から2.2位なので問題なさそうです。この気温で2だと、常温で2.5位になるんだろうかな??4つともきっちり2.2にしておきました。
(写真は後日ってことで)
張り付けてあるバックカメラ、よく剥がれるんだわ、これ。
こんなトコに穴を開けたくないし、接着剤ってのもな・・・とりあえず良くくっ付く(と思われる)両面テープで貼り直す。
1934 Ford startup with open headers (youtube.com)
こいつ、かっけぇ~~