ひとつ、解決


昨日、関ケ原から戻ると:

普段私はあまり触れることのない、一番奥にある700kgバッテリーの座り乗りリフト、これの調子が悪いって聞きまして見てみると・・・

プラス端子粉吹きじじぃの断線間近でございますがな!!

私が端子を修理した900kgバッテリーリーチ、これはちゃんとくっ付いてそうなんですけど今回の700kg、これはさ、私の目の届かないトコで乗られるし、夜中に来る運転手が勝手に使ってく奴でもありますのでね、私の自己責任のインチキ修理ってのはちょっと怖いやんね・・・

 

リフト屋の傭ちゃんにTEL、そうすると他の人が出ましてその人が対応、暗くなってから来てくれまして何とか商談成立、明日の4時(今日のことね)ってんで今日、修理が完了しました。

 

リフト屋さん付きの電装屋さん、端子部分を上からドリルで削って、問題はどうやって先のバラけた60スケ(位かね??)を溶接するのか・・・と見てたんですが、ちゃんとそれ用の出来上がり端子言うんか?コードの先に45度くらいで格好よく鉛の頭がセットアップされた奴、これをくっ付けていってくれましてん。

 

工賃2万なんぼのコードが1.2万言ったかな?トータルで5万まではいきませんから!!ってお仕事です。昔はこの修理、引き取らせてくださいって話だったんだよね。そうすると引き取って持ってきてもらうだけでも・・・ぞっとするわぃ。。。

 

 

折角コンプレッサーのスイッチを入れたので

コイツのタイヤにエアーを入れる

浜次郎