バッテリーで動く

バッテリーリフトに乗っててだんだん電気が減ってくる
そうすると動きが鈍くなる・・・
どんどん鈍く・・・
その状態で無理に、爪を上昇させようとする
それを無理にしてると臭い、家の1.5トン
これはたぶんバッテリーが発熱してる臭いと思われます

前進後退走行する
これに必要な電気は僅か、と思われる
そりゃそうだ!車重2トンの車両は押せば動きますもん
1トンの物を上昇させるのに必要なエネルギー、これは大変な量だ!と思われる

電気が減ったリフト、で上昇する、これはキツイ、ようです



6、7万払って切れたケーブルを溶接してもらうのがもったいなくて
私が端子でつないだ900kgリフト
接触面積が少ないせいで重いものを上げようとすると火花が出たり煙が出たり
でその接触面が荒れてしまってもう電気が通らない、動かない・・・
もっぺんその端子関係をバラシて磨いて組み直す、とまた動きます
んでまたまた無理に大電量が流れるような場面になると同じことの繰り返し・・・と

臭いのは電気が足りない
火花が出るのは電気が通れない



ん〜〜〜、随分と御利巧になったぞ!!!

少しでも接触面を広げようと私がハンダを盛った900キロ
今ンとこ調子が良い♪

15万出して中古バッテリーに交換した1.5トン、どうしてくれよう・・・悩み中