やっと燃料

出来れば朝一の早朝に出掛けたい関ケ原!なんですけどそうはいかない時もある・・・ってんで、2日の水曜に”えぇ加減に燃料を満タンにしたい2トン”で行って来ました。

ちなみに4トンは前回満タンからまだ600kmの走行ですので100リッター位しか燃料を消費してない計算です。

11時過ぎに出て最寄りのスタンドに寄ります。

レギュラーの看板163円 軽油格差19円 値引き5円で139円の奴を19.3リッター入れました。こんだけ入れとけばとりあえず行けるやろ!と。

(助手席には相変わらず携行缶があるんですが、手が臭くなるので出来れば使いたくない・・・)

春日井で載って一宮西で降りて1060円、そっから下道ですとトータルで90分ですのでね、早朝下道ばっかりの2時間に比べたら、高速千円使っても30分の節約にしかなってませんが・・・仕方ない。

帰り、さぁお目当ての海津です。看板157円、軽油格差25円、プリペイドカード値引きが5円ですもんで実売127円です!これは安い!最寄りよりも12円安いので163.87リッター入ったってことは2000円近いお得!と。

 

なんとかしてすべての車の燃料をここで入れられないものか・・・画策中。

 

先日の新名神菰野甲賀土山間の糞詰まり、インタビューされてた大型の運転手さんは24時間以上閉じ込められるのは生きた心地がしなかったみたいなことを仰ってました。

燃料もりもりに入ってて健康状態に問題なしってのは最低条件にはなりますけどね、車好き、特に大きい車大好きな私にしてみたら”大きな車に抱かれてる感”が好きですもんできっと私は何の不安も感じないと思います。この人は車好きではなかったのだろうかな・・・と。

7年落ち7万キロ弱でやってきた家の4トン、37万を超えてますので私が30万キロ以上走った、過去最高記録になります。

 

書き忘れましたが2日の日にきゅぶ朗に3000円位入れてますので、2月にはいってからもう5万以上燃料代が掛かってます。まぁ1月は多分ゼロなんだが・・・

(違ってました、1月頭に4トンまんたんにしてます)

 

どうしてこんなもんが出て来たのか?解りませんけどリフトのバッテリーコードが出てきましたのでもう1本作っておこう!!ってんで、鰐口を買った訳です。

先日手に入れた泉の油圧、圧着機の試運転をします。

8スケから60スケまで使えます。

8,14,22,38,60 オイル漏れもしてないし、良い買い物でしてん♪

38スケのプラス、マイナス

6S-38 ですので、元の穴よりももちょっと奥に、6mmの穴を明ける♪

このワニ君に38は太過ぎるのでかなりムリクリ

ボルトナットで留めて

折角ここまでやったんだったらもちょっと拘りたくなって・・・

全然綺麗ではないけどやらないよりましか・・・ネジの緩み止めの効果もあるし!!それよりもっと大きいハンダコテが有る筈なのに、なんで見つからない・・・くっそ!!

もっとキレイに、とろっとろに溶かし込みたかったですな・・・

カッターで割いたグリップをテープで留めて、更にそれをタイラップで留めて、さぁ完成。

 

名前を忘れましたが”あの人に会いたい”でやってた、中卒逮捕歴2回の芥川作家の人、1冊50円の古本を貪るように読んだみたいなコト、言ってました。

私もブックオフは宝の宝庫だと思ってるんです、夜きゅぶ朗に乗って行って来ました。