日曜は早起きしてしぇびぃで出掛けて
山の中を走り廻ってバージンスノー!でした。
25日の激寒水曜日、2トンは掛からず
充電して翌木曜日は使ったんです(大した距離は走ってませんけどね・・)
そっから金土日触ってなかったのでちょっと心配しましたが月曜朝一
無事に掛かりまして出掛けました。
2トンの燃料タンクの残量ホース(なんて言うんだろね?これ)が見辛い
新しいのを買ってきて(7*11mm)付け替える準備はできてるモンですからあとは現在の燃料の残量、これを減らさない事にはホースが外せない訳
そんな訳で、予備のバッテリーに加えて予備燃料まで積んで走ってる・・・ははは。
燃料がどんだけ?残ってるかを知りたい時には、こうして紙を突っ込んで濡れ具合を見るんです。当然ですがメーター上ではすってんてんね。
紙を突っ込んで残量を見て、この車はめっちゃ車高が低いもんだからこうして後ろに余裕を持たせて、ヘッドアップできる位置に置いて準備万端で挑んだんですが・・・それでもジャッキアップってのは面倒には違いない訳でして・・・
思い切ってそのままホースを外して見ても漏れません!!ってことで、すごく良い勉強になりました。
紙突っ込み残量確認は、中で紙が多少なりとも湾曲する訳だし、染みてずんずん上がって来るもんですから全然アテにならない!ってか、こんなやり方をアテにしてたらその内には痛い目にあうぞ!!と解った次第でんでん・・・
交換完了です。ホースとパイプの双方にシリコンスプレーを吹いて、なおかつホースにラジオペンチを突っ込んで拡げっからかしてやっと入りましたので適合ホースは
8*12mm なのか??と思います。まぁ入りさえすれば細過ぎは問題なし、とも言えます。太過ぎるホースはどんなにバンドで締めても大馬鹿野郎ですもん。