4トンが上がる日

そろそろ4トンの燃料の残量計が点灯しっぱなしになりまして・・・ってんでね、エアージャッキでもってフロントを1m位上げて数時間、3個の燃料タンクのコックを閉めてメインタンクの量を増やす時期になりました!!(月に一度位の恒例行事でんがな!)

タイヤに挟まった石を獲る、でついでにステアリングのリンクを観察する訳ですわ。

タイロッドエンドがグラグラと動く
 これは前にいすゞさんに聞きました、軸方向にガタがあるとまっすぐ走るわけが無いんですが、軸と直角方向に動くのは問題ないんだそうです。
ドラッグリンクもグラグラと動きます
 上に同じく、です

う〜〜ん、基本設計は同じやろ!これで問題なく家の4トンは真っ直ぐ走ってますのでね、ばけつと爺さんも変なこと考えないですべてのリンクを一度バラシテ付け直してみようかな・・・でも結構コツがあんだよね、ステアリング周りって。何キロで締めてからどんだけ戻すのが適正とかさ。。説明書の類が一切無い車で後の事考えないで”バラシちゃった”ってのもなぁ・・・