さぶぅ〜〜〜

夕べはしぇびぃで出掛けて、峠の方を散歩してきました。その時点で今朝はpumpkinで出掛けられないのは解ってましたのでね、今またしぇびぃで峠に行って来ました。
峠の向こうに降りて愛岐のトンネル、向こうから来た大型が停車までして下さいました、もう1台後ろの奴も♪どうもありがとうございます。おっきいので旧式トンネル入ると、もうほんとにぶつかるんぢゃないか?!って思うほど圧迫感がある、蒲郡の有料トンネルの上の旧道を幌付きトラックで走った時にそう思いました。実際には結構余裕あるんだろけどね。向こうが自信持って、減速なしでおもっきし突っ込んで来るのが一番怖いですのでね、トンネルに入るなりしっかりヘッドライトを点灯したんですが、かえって相手を威嚇したみたいで申し訳なかったです。
トンネル越えてしばらく走ってもっぺん橋を渡って峠へ、ここでずるりん!!と初滑り、さすがに橋の上は怖いです。後は上りも下りも真っ白なとこはいっぱい有りましたが、ずるりともしてないです。途中くそっきり登りで向こうから大型ダンプが来ましたが、すっごいスピード落としてらっしゃます。雪道の急な下り、さすがプロだな。
このスタッドレスはお値打ちでした、結構良さげです。4本5000円で山あり傷なしばっちりぐぅ〜〜でんな!今2冬目かな?忘れちゃった。

戻って来て見ますとさすが雪道、汚れてる!!です。でも良く見るとサイドの上のプレスライン(取っ手の直ぐ下)までだね、汚れるのは。それより上は高いだけあって綺麗なもんですわ。
今のうちにホースで水掛けて汚れ落としちゃえ!と思ったんだが・・・考えてみたらこんな日は、ホースの中の水が凍っとりまんがな・・・しょぼん。

ガレージ8シリンダーさん(たぶん名の知れたショップかと思います)が出してたシェビーV8の383、終了してみたら75万ってなってました。GMパフォーマンスのZZ383よりは安いですよ、って書いてありましたんで幾らかな?と思ってたんですが。インマニまで付いたロングブロック、キャブやデスビは無しです。ちょっと高いかな?どうなんだろ??
同じく383のストローカーでTPI用。こっちは売り切りとありましたのでどこまで上がるか楽しみにしてたんですが16万ちょっとです。これはちょっと安過ぎだろ?!買やぁ良かったかな・・・。景気が悪いせいでほんとに物が安い、今お金持ってたら何買っても買い放題叩き放題何でも手に入りそう!って時代です、円も高いし!!