週末は目前

昨日、割れ掛かった台車を修理してましたら、宅急屋さん、がやって来た。

何??f:id:pumpkin3468:20211216104628j:plain

ずわいがに!!これは冷蔵?って聞いたら”冷凍!”って言われてしまった♪

早速写真を撮って、ラインでお礼

f:id:pumpkin3468:20211216104651j:plain

ついでに家のツリーの写真も見て頂きましてん。

 

 

アマゾンのメールに

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09FDMHFWT/ref=pe_9779692_439383842_em_1p_12_im

こんなのが出てる。320g(電源は込み?別?)で1900円弱とある

f:id:pumpkin3468:20211216104542j:plain

早速私がトライアルさんで買って来た奴の重量を測りますと300gの電池込み。こりゃこっちのがえぇわぃ!!確か600円ちょっとでしたもん♪

(結局お袋にも1個で計8個か?家にありますもんでね、大昔の単一が6本とか入る奴が幾つかある、あれを早いトコ捨てないといけません!)

 

4トンに給油する時には必ず事前に3個のタンクのコックを閉める。んである程度、走ったトコロでまぁオモムロにコックを開けるんですけどね、忙しくて忙しくてコックを開いてる暇が無くって

f:id:pumpkin3468:20211216104558j:plain

100リッタータンクがひとつだったら、僅か500km足らずでもう警告灯が点くのかよ!!ですわ。

 

夕べは7時半には食事もお風呂も完了しましたもんでね、パジャマの上からダウンジャケットとダウンパンツ(アコンカグア)装備にマフラー&ニット帽で出掛ける。

まず8時で終了のホームセンターに行く、芋けんぴがありましたので二袋購入。次にスタンド、きゅぶ朗に12.63リッター(看板@154、実売@147)入れて来ました。これがわたしのきゅぶの一番嫌なトコロかな?メーターで残量が半分を少し超えてても、その状態でどっかの山に行ったら無給油では帰って来られない(勿論、行くトコにも拠りますけどね)ので入れざるを得ないんですわ・・・昭和の終わりに90リッター入るパジェロにしてからと言うモノ、あんまり燃料の残を気にしたことがありませんもんでね、それを常に気に掛けておかないといけないファミリーカーってのはウザイ!!ったらないです。

 

ブックオフにも寄って100円本を2冊買って、ソファーで読んでるとすぐに眠くなりますもんで就寝。早けりゃ9時、遅くても10時を過ぎた頃には寝る。兎に角忙しい時とか疲れてる時には寝る寝る寝まくる!!これがトラブルを防ぐ大切な防御策、と私は考えてますです。

 

さぁ週末、思いっきり寒波がやって来る!筈・・・