雨は午後??

今朝、6時過ぎに出ようとすると・・・まさにその時に雨が降り出す!!がぁ~~ん・・・近所を一周して帰宅します、とぼとぼ。

もぐからしぇびぃに乗り換えて出掛ける、そうすると降って来る気配はない・・・なんやねん、これ!!

 

戻ったらpumpkinで茶に出掛けて、帰りにスタンドに寄りました、実売155円。

 

昨日はリフト&バケットの為にガソリンタンクを用意しました。

つまりpumpkinから移したタンク物を作っておかないと、イザと言う時にメッチャ困るぢゃないですか!!

吸い込み、吐き出しともに、こんなホースで延長した手動ポンプが作ってあって、普段は4トンの工具箱に入ってる訳です。

ところがホースのトコロから漏れるとか、元々の連結部分が突然外れるとか、果ては劣化して割れるとか・・・それはそれはウザイんです・・・

挙句に最寄りのスタンドは係員による携行缶の給油はやってないし・・・

おかげで抜かれたpumpkinは40リッター6000円程、入れてきたと。

リアも早いとこ作らんといかん・・・

 

チェンジャーにホイールを載せる

タイヤを入れる

エアーを入れ・・・入らん・・・

裏返しにして

タイヤ部分に角材を2段に噛ませる(1個だと底付します)

ホイールのセンターに角材を立てて

リフトでパレット6枚(1枚15キロ位?忘れた)載せますと・・・

写真のように裏側のビードが嵌まり込みます

今度はひっくり返して、自分がその上に乗って、エアーを入れていく!!と

(ブリジストンはこのやり方では入らなかったかもしれません、あまりにキツイので!

あと、4トンも無理、そもそもリムに載り上げるビード部分がありませんもん)

エアーをちゃちゃっと入れて3キロ、放置します

2本目、更に綺麗に決まりました!しっかり隙間に洗剤を差し込んだからね(液体ビードクリームです)

昨日買ってきた400円は大活躍です。両手が自由ですので、あぁこっから漏れてるのか、ぐぃ!!みたいな・・・ははは。