シリンダーのホーニング

前にストレートで買った、しぇびぃのホイールのネジ山を削り取るのに使った奴、あれは本当はシリンダー用のホーニングをする奴です。で今回シリンダーのホーニングをしてみた。どれ位やると削りすぎるのか?穴径がおっきくなっちゃうのか??ってデータがありませんのでね、仕方ないので適当、1ケ所あたり20〜30秒程にしました。
後はエンジンスタンドが邪魔なのでそのままなんですが、前と左右の2個づつの計6個はフリーズプラグを外しました。でこれもホーニング(ブレーキ用で)をしました。

塗装:
フリーズプラグにだけ関して言いますと、塗ってから抜いた方が良かったかな?と。塗ってからだと抜くのに気を使います、でも抜いてから塗ると穴の周りをマスキングしなかったもんだから、ブレーキシリンダー用のホーニングを使っても中々付いた塗装が取れない!ってんで仕事が増えた感じ♪