ホーニングの続き

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バドニックのホイールはセンター穴に雌ネジが切ってあります。車両に取り付けてから雄ネジを切ったセンターキャップを取り付ける、ボルト類が全部隠れてハイ格好いいでしょ!と。でも私のしぇびぃには、丁度この雌ネジの山分だけセンター穴が小さくて入らない、ってんで↑の奴を買ってきて削り取った!ってのが去年の春(だったか??)の話です。
砥石長さが100mmもある奴で数10mmのネジ山を削ったもんだから部分的に砥石が減った、段がついちゃってるんですわ。
で昨日、灯油を掛けながらこいつで100mm程のボアを削ってみた、で調子良さげ!となったんだが砥石を見ると・・・見事に砥石の段が無くなってる、明らかに数ミリ真ん中で凹んでた段が無い、ってことはつまりそんなに砥石って減るもんか??まぁ砥石なんざ減っても良い、でも砥石が減るってことはシリンダーもそんなに削れてしまったのか??でもさ、たくさん削れたら必ずその削りカスが出るはず、でもそんなもんはありません、ってかホーニング後にウエスでシリンダー撫でたらそんなこと解るぢゃぁないですか!ってんで大丈夫だろうとは思うんだが・・・でも気をつけねばなりません、シリンダーもフリーズプラグ穴も削りすぎちゃったら洒落にならない大事なとこですのでね。

夕べは定盤の上を片付けました、pumpkin新フレーム用デフがまだ載ってますが・・・久しぶりです、1.5m*1m(だったかな??)の定盤上が綺麗になったのは。
で送って来たデブコンのA、これを少量ではありますがキチンと計量しまして(重量比9:1)練って、例の燃料ポンプ用の潰れたネジ山に入れました。まずここでデブコンのテストをします。