ダメぢゃん!寒波ちょろ

むっちゃサブくて、起きてストーブを点けに行けない・・・

4時前にやっとこさ起きて、室温6度!!

4:30 19510km(オド)出発 名二環360円 名阪桑名まで490円

桑名を下りて直ぐのエネオス、24時間営業らしいので覚えておきましょう。

石榑トンネルを出て向こう側。いつもならブンブン素っ飛んで来る大トラが今朝は大人しい。これはきっと凍結してるんだろう・・・ってんで慎重に行きます。

いつも左折してた508(リアル人形が沢山あるとこ!)を辞めて、その先の7-11手前を左折してみる。こっちのがウンと道が良いです。

鬼室神社のトコで冒険!は辞めておいて、西大路、477、音羽と進んで御幸橋Pをチェック、今日は6台居ました。

 

私は林道を登っていつものトコ、108kmの2時間ってとこです。

7時前に歩き始め林道から登山道へ。ここでおっとっととコキましたが無理クリ5合目小屋まで進む。そこでアイゼンですわ。

f:id:pumpkin3468:20210109061941j:plain

西大路、星がひとつ綺麗だったんだけど、見えん・・・

f:id:pumpkin3468:20210109073440j:plain

林道の終点間近

f:id:pumpkin3468:20210109080534j:plain

五合目の小屋から

f:id:pumpkin3468:20210109161714j:plain

こっからがハイライト!なんだけど・・・温か過ぎる・・・

f:id:pumpkin3468:20210109091452j:plain

頂上、雪はあるけど樹氷は無し

右のトンガリ、鎌ケ岳はむっちゃ解り易い。

f:id:pumpkin3468:20210109161757j:plain

小屋まで1時間ちょっと

ここまで1時間ちょっと と思います。

f:id:pumpkin3468:20210109091939j:plain

あれが伊勢湾だ!!

f:id:pumpkin3468:20210109091933j:plain

ここより南方には、雪は無さそう。高見山もダメだろうかな・・・

f:id:pumpkin3468:20210109162009j:plain

霊仙山の右後ろでホンの少し高いのが息吹山なんだそうです

f:id:pumpkin3468:20210109092037j:plain

10人は居るかな?頂上

f:id:pumpkin3468:20210109100238j:plain

アイゼンは五合目小屋、その先の林道まで付けっぱなしで下りまして

林道に出たら

f:id:pumpkin3468:20210109102134j:plain

折角だからこいつを降ろして

 

f:id:pumpkin3468:20210109102828j:plain

ここを

f:id:pumpkin3468:20210109102839j:plain

これでで歩くと

f:id:pumpkin3468:20210109102850j:plain

こんな足跡、すんげぇ気持ち良い♪  となります

f:id:pumpkin3468:20210109162235j:plain

初めてこっちのコースで人とすれ違いましたので、多分あの人の車だろう♪

 

充分に寒いんだろうけど、新たな雪は無い!残念な一日でした。でも青空は綺麗!!