来た来た、寒波

暮れだったか?ベントレーのコンチネンタルGTを見ました。あっちから来てあそこに向かう、たぶんあそこの大病院の経営者だろう、納得。

今朝また見掛けて、あそこを入って行ってあそこに停める。ん?あんな車庫も無い人の奴なん??と。

秋頃だったか?ガルウイングの売り物が出てて、自分で全て直せるんだったら欲しかったんだよな・・・あんなものを人に直して貰おうと思ったら、それこそ無尽蔵にお金が掛かると思う。

BMWの760も、壊れたら潔く捨てる!覚悟があるんだったら、今度30万で出たら乗ってみたいな・・・って。ただ私には使い道(何処に行く??)がないんですが・・・

ワーゲン&ベントレーのW12気等よりは、BMW&ロールスのV12の方が興味はあります。

 

杉さん王さんと忘年会をして”不謹慎でした”とは言いながら、最後に法には触れてないから!と言い放つ。詫びる心が無い時には、絶対に謝ってはいけません。昔、お客さんのところへお詫びに行った業者が、最後に”重箱の隅を突付く様な真似をどうたら・・・”と捨て台詞を放って帰った!と聞いたことがあります。

 

私の雪山用の靴

f:id:pumpkin3468:20210108161148j:plain

スカルパ サイズは 39

f:id:pumpkin3468:20210108161203j:plain

ファントムガイド と言うモデルのようです

f:id:pumpkin3468:20210108161220j:plain

サイズ 39 は 24.9cm なのだそうです。

たぶんもう1個下の 38 24.3cm でもイケルんでないだろうか?

この靴にしてから、足指が寒いと思ったことがありませんので、それはそれは素晴らしい靴だ!と思います。たぶん。

久しぶりに家に持ち込んで、ファスナーにシリコンスプレーしておきました。

 

アイゼン:

グッと爪先を入れて、踵でカチャン!ワンタッチの奴が欲しいんだけどな・・・ワンタッチでオールアルミの軽い奴なんて見たことないもんな・・・

わかんじき:

これも必要なのか?ってんで色々と調べたんですが、スノーシューを持ってれば必要ないらしいです。スノーシューよりわかんじきの方が軽いけどめり込む!みたい。

 

キュブ朗のスタッドレスがダイブンと減ってきてるので買いました。

ブリヂストン アイスパートナー  185/60R15 4本セット

2000円+送料3200円

木曜に届いて今日金耀に取り替えて、明日土曜に出掛ける・・・ってのはちょっと怖いのでね、今週末に行って来てから交換するとしましょう。

先日の”必要に迫られてチェーンを取り付けた”のは、どんだけぶりだろう??関ケ原にも定期的に行きますが、10年に1度も無いと思います。それよりもね、4トンとかしぇびぃと比べて、軽い車は”浮いてる感じ”が怖いです。軽はもっと怖いんだろうか??

 

こんだけ寒ければ藤原岳でも充分だと思う。んだけど、登り始め辺りは泥でぐちゃぐちゃらしい・・・

そこらで充分な雪景色が見られると思うので、遥か高見山まで行くのは勿体無いと思うんです。やっぱ、ほぼ普通の道を走るだけで到達できる綿向山は魅力的です。耳が千切れる位寒い時の、行者コバから8合目辺りが好きです。