僅かづつですが、本気モード

土曜日、随分久しぶり、お調子こきましてpumpkinに乗りっからかしまして(近所だけなので距離はごく僅かなんですけどね!)、あまりの汚さにお掃除までぶっかましまして、ひさしぶりなpumpkinDAYSで御座いました♪

 

f:id:pumpkin3468:20201027200720j:plain

しっかりまたパーツクリーナーで吹いて、それからしっかりアッセンブリーグリスを塗って、それでもどうも芳しくないな・・・で今夜また、押し込んでみる(切ったネジのイッパイまでボルトを捩じ込んで、目イッパイピストンを押し込んで測るとボルトの出っ張りが14mmになります)。

やっぱどうにも固い・・・んだけど何度もやってると何とか動く、残す距離15mm位まで出て来る!!ってんで、更に細く削った奴に交換しようか?とも思いましたがこのままやってみるべ!

f:id:pumpkin3468:20201027213037j:plain

このボルトのおかげでスッと抜けるようにもなったことだし!!

f:id:pumpkin3468:20201027213133j:plain

車両側:

パイプの先にホースを付けて、その先をフルードボトルに浸して

この状態でワンマンブリーダーで下から吸ってからしっかり締めてありますのでね、パイプの中には一切エアーは噛んで居ない!ことにしまして

f:id:pumpkin3468:20201027201025j:plain

おっ、車内が見える!

f:id:pumpkin3468:20201027201120j:plain

パーツクリーナーで吹いて

グリス付けて組み立てて

トドメにシリコンスプレーです、私は。

後はクラッチマスターシリンダーにフルードをナミナミ満たしておいて、えぃやぁ!!とフレアパイプを差し込んで締めるとだな、ほとんどエアーは入らない!筈なんだよな・・・