組んでみる

もぐに乗れない、ってんでしぇびぃで散歩。久しぶりなので凄く新鮮です!!

ブレーキフルードを塗りながらクラッチマスターシリンダーのシリンダーとピストンを組む、エアー抜きボルトの頭は7mmのコンビネーションです。

ミッションから出てるレバーをどこにしておいてクリアランスを4mmにするの??って思ったんですがとりあえずは組んでみた。今まで付いてた位置より高いよな・・・とは思いながら。

コンプレッサーで引っ張りながらフルードを入れる、で仕上げに坊主を呼んできて、クラッチを踏んでもらってエアー抜き、と。

エンジンを掛ける(今日は1発!)、クラッチの切れる位置はちょっと奥だな・・・まぁシリンダーの取り付け位置が前より少し高くてレバーから離れてる分ですわ。これはもちょっと下げて、前の位置に戻しましょう。こんなにもクラッチペダルが奥で”切れる”のは、今までと比べて違和感があるから。

結果としては漏れてます。ブーツが新しくなってジャジャ落ちてこなくなっただけ!!マシにはなったが・・・

油圧シリンダーがオーバーホールされたことと、レバーの根元のグリスポイントにグリスを射した。う〜〜ん、だいぶんとクラッチが軽くなったぞ♪