土曜の話

金曜夜、8時に寝たかったんですけど9時就寝
土曜午前2:30起床
少年(元!です、今ではおっさん):私より10若い
ハゲ:私より5かな?若い

ハゲ運転(本田の・・・なんだっけ?あっインサイト)で、助手席少年、後ろに私、さぁ出発午前3時
新東名新富士で下車、3000数百円、ちょっとコンビニを探すにに手間取って、サファリの角を左折して有料道路経由510円、水ケ塚駐車場に6:30かな?到着ですわ。

東名:調べると200kmの4900円とあるから、今は土日3割引き??


バス往復1800円で新五合目到着、さぁ歩くぞ!ってんで出発、7:30だったかな??
奴ら二人は登山経験無し、ずんずん進む、ってことは私は歩みが遅いのか?だからネットで60分って書いてあるコースが90分掛かるのだろか・・・と。まぁぱっと見て私にはハゲの方はやたら大股で歩きますもんで心配ではありましたが・・・
結果、奴らは11:30登頂、私は・・・2時過ぎだったかな??9合目5分って山小屋、ここの直前で2度程コケまして、その場にぐったりしてましたらどなたかが山小屋の方を呼んでくださいまして・・・んで髯のお兄さんに付き添われて9合目の小屋に到着しましてん。

私としてはね、明日は日曜だし何が何でも登り切る、二人には車で帰ってもらえば良い、どっかに適当に泊まって明日降りて電車で帰る事を想定してたんですが・・・
プロがこちらを見ておぼつかない足取りとか判断されたコトは現実として受け止めざるを得ない・・・ってんで諦めました。泊まって行って明日帰ったら?と言われましたがね、それは登頂できた場合の話し。負け犬はとっとと立ち去れ!ですわ。自力でなんとか下山、最終の8:40分に新5合目を出発するバスに何とか間に合って水ケ塚駐車場で待っててくれた二人に合流、帰宅は12時を廻りましてん。

体力的にはイケタかな?とも思う。高山病?酸欠??が心配でゆっくりゆっくり歩を進めたんですが、それでも結果的にはダメだった、言うことです。




今朝は全身の筋肉痛、だけどどっか特定のトコが痛いってのは無い、これは素晴らしい!!

この時期はサスガに暑いな!!この野郎ですわ、もぐでちょっと川原に出かけただけです。

う〜〜〜ん、いい感じにヤレテます、この靴。



水ケ塚公園 1450m P 1000円
富士宮口新五合目 2490m 水ケ塚→バス往復1800円
六合目宝永山荘、雲海荘
新七合目御来光山荘
元祖七合目山口山荘
八合目池田館
九合目万年雪山荘
九合目五部胸突き山荘 3590m

胸突山荘のリョウスケさんに感謝。
もう一人、頑張りましょう!って少しの間でしたが引っ張ってくれたおばちゃんに感謝。
(この人、前回は8合目でギブアップしたって言われたかな?戻って来るところで再会したんですけど今回も9合目(9.5だったかな?)でダメでしたので降ります!と、凄く明るい!!)