週末のまとめ

f:id:pumpkin3468:20190915090914j:plain

土俵下で一つ前の取り組みの行方を真剣に見守る横綱!みたいな・・・

f:id:pumpkin3468:20190915090925j:plain

左は随分前に買っておいたブルーポイントの特殊ラチェットのセット、ロープロファイル(背が低い)な筈なんだけど・・・あんまり変わらん!(キューブのオルタで書いた通りです)

右は今回手に入れた首振りギアコンビ(ブラックホーク

どっちもさほど出番は無いような気がするんだけどな・・・微妙

f:id:pumpkin3468:20190913175153j:plain

ホイールを洗って、サンダーで擦って、スプレーで塗装

ちょっと前に買っておいた2本8000円だったかな?BSのR225の225/80R17.5です。

邪魔なので組みました。

D2のシルバー、トヨタ系のなんたらシルバー、日産のなんとかシルバー、ごっちゃで足しましたけどあんまり解らん。

 

土曜の早朝4時前:

f:id:pumpkin3468:20190914043555j:plain

満月があまりにも綺麗!だったのでパチリ さてお月さんはどこだ??

中央赤信号左の2個の点、右側の黄色くて大きい方!でっす!

155号、22号、21号、垂井関ケ原今須柏原醒ヶ井と進んで県道17号を左折して養鱒場の奥のドン突き

f:id:pumpkin3468:20190915091008j:plain

相変わらず目付きの悪い熊です!!6時過ぎに歩き始めます

(出発前、私の次に来た人と挨拶だけしました)

f:id:pumpkin3468:20190915091036j:plain

汗拭き峠、前回間違えて降りた落合方面、通行止めの表記が無い、通れるようになったんでしょうかね??

もちょっと上がってくと・・・左斜面の変なトコに人が座ってる・・・

遥か向こうなんですが大声で”どちたの??”と聞いたら道を間違えたと!まぁ大丈夫そうです(後にこの人は、駐車場で挨拶した人だったんですけどね。私は下向いて靴を履きながら声を掛けられたもので・・・スミマセン)

この方はカナヤから道を間違えて直登されたらしい・・・

 

5合目6合目、木の無いトコまで上がって来ると

f:id:pumpkin3468:20190915091052j:plain

黄緑とか紫系に輝くこんな虫(ちっちゃい頃ブンブンって呼んでた奴かな??)がそこいら中に居ました

f:id:pumpkin3468:20190914082431j:plain

経塚山頂上!!かと思ったら9合目?って奴です

(向こうは伊吹山

f:id:pumpkin3468:20190914082439j:plain

あの避難小屋、行って見たいな・・・結構遠いです

f:id:pumpkin3468:20190915091145j:plain

やったぁ!霊仙山の山頂!かと思ったら最高点・・・なにそれ??

 

この後、無事に頂上(写真が無いけど・・・)

頂上には犬を連れてる人が居ました(5~6kg位、中型犬??)

どうしても登れない時は抱えるんですと!

私は秋田犬が欲しい!だけど冠山の最後の岩場とかで25kg越える犬を背負うとか・・・絶対無理)

f:id:pumpkin3468:20190915091205j:plain

向こうが琵琶湖、その手前を名神と21号、東海道本線と新幹線が通ってる、筈

行きが2時間半位、帰りは??さっぱり解らん・・・北方直登さんとずっとご一緒しました♪

初めて人と歩きましたけど、良い意味で注意を削がれるって言うのか気を紛らわせることが出来るんでしょうね?!この歩き方の方が結果的により長い距離を無理なく歩けるのかもしれません。

関ケ原で高速に載ってもツマランので、米原で載ってみましたら春日井まで¥1970の3割引きで¥1380でした。

 

今朝です:5時過ぎに出発

f:id:pumpkin3468:20190915091224j:plain

前に放置車両があったトコ

f:id:pumpkin3468:20190915091238j:plain

林業??ここの木は何になるん??

f:id:pumpkin3468:20190915071350j:plain

長さは4トンの半分、運転席シートはこっちのが10cm位だろうか?高いです

 

帰ったらかぁちゃんと茶店に、pumpkinでモーニング

で、その敷紙を見ますと

f:id:pumpkin3468:20190915114119j:plain

結構な量だな・・・随分前から漏れ続けてるんですが、今回規定量を入れたから余計に漏れてる!ってことと思います。

f:id:pumpkin3468:20190915091608j:plain

中々に綺麗です。左端は後ろの外に入れるスタッドレスです。取り付け面は、どうやっても綺麗にしてから取り付けても、次に外す時にはこんなん!!ですわ。

f:id:pumpkin3468:20190915114150j:plain

こいつにどいててもらって

f:id:pumpkin3468:20190915114206j:plain

3個のミッションを裏返しますと

f:id:pumpkin3468:20190915114219j:plain

オイルパンの形状からこれが400(コンバーター無し)

f:id:pumpkin3468:20190915114232j:plain

奥のこれが700(これもコンバーターが無い)

f:id:pumpkin3468:20190915114248j:plain

左側のこれが350でコンバーターが付いてるせいだろうか??ATF漏れてきた!

350ミッションの付いてるpumpkinに400は付くのか?と言いますと:

マウントの位置、これはホンの少しだけ違うから現在のボルト穴を少し楕円に広げる、んだったかな?記憶曖昧

f:id:pumpkin3468:20190915114302j:plain

400の出力軸のスプライン径が34ちょっとあるのに対して

f:id:pumpkin3468:20190915112315j:plain

350は29ちょっと、ですもんで明らかにこれは別物、と。

全長はそれぞれ70cm位で同じなんだろうか??

エンジン側取り付け面は同じの筈、だよね。

ミッションマウントの位置を見ると、なんか全然違う気がするんですが、これがロングテールとかなんとか言うタイプなんだろうかな・・・不明