V8、ないん、てん、いれぶん!ときたら次は12シリンダー

エンジンの最高峰は12気筒かな!と思う

で代表的!なもんと言えばフェラーリで、私的には250、275、それから365のデイトナまでです

次は?と言われればランボルギーニの12気筒は三浦いお太と来る。なんてったって横置V12のミッドシップならミッションもデフも一塊!それって一体どんなだろう??と

その次にカウンタック、通常と全く逆にエンジンミッションを置いて、と言うことはシフト操作がむっちゃダイレクトな筈、それこそシフトレバーもろともキャビンが上がってしまうキャンターファイターと違って、ミッションの真上にレバーが生えてるダイナのダイレクト感、それ位の差があるんだろうと想像できる

ロータスヨーロッパも評判悪いですね、エンジンの後ろのミッションを遠隔操作してる訳ですから。トランスアクスルデイトナも、しっかり整備されてないとちょっとな・・・って記事を見たことあるな)

私はカウンタック、イコーウルフの500です、蘇るウイロウに出て来た赤に黒フェンダーの奴、あれ以外に興味は無し

 

ここらはもう”まず無理!”だよな・・・だったら買えるのは?最も安いのは?と考える

一頃ジャガーのXJSは二束三文でした。でもあれは後々電気系統にお金が掛かると思われる

2000年代前半のBMWの760、数十万で出ることもある、だけどこれ、電子制御のミッションなんて壊れたら、あっと言う間に車両代を越える!たぶん・・・

もう1世代前の750のV12、これはしっかり調べてませんが、こっちのがミッションは壊れにくいかもしれない、だけど車両価格は逆に新しいのより高いです

ベンツの12気筒、これはサスガにフラッグシップだ、結構な値段だな・・・と

古いカーグラフィックとか見るとロングホイールベースの最高級サルーンは180近い人がリアシートで足が組めるとか書いてるけどさ、んなもんはセダンの最高峰であって、我シェビーバンの敵ではないわさ!!

(今度富士に出かける時には、セカンドシート2個取っ払って布団を2組敷こうか?って嫁さんと話してるトコ♪)

 

ジャガーは?と見ると、100万以下の12気筒は無いです