今日から!でなかった昨日から6月

コンビニとか公衆トイレ、あんなトコでする位なら、私は立ちションのがマシではないか?と時々思う。折角手を洗っても蛇口を閉めるとか取っ手に触るとか、したら意味ないし。だから自動の蛇口はありがたいし、滅多に見ないけど昔の西部劇の押すだけで開くドアね、男の小用は個室よりあの方がよっぽど良いぞ!と思うことがある。

 

私には大事な物、これだけは無くさない!!ってのが3つある。

車のキー、昔のキーならボディの裏に隠して置いてく手も有る、けどリモコンキーでそれしたら開いちゃうやんけ!です

財布、基本的にお金は要らない。上に売店があるような大きな山はまず行きませんから。なので重い小銭がジャラジャラあったら抜いて行く程です。だけどもし何かあった時に財布があれば免許証がありますからね、身分証明です。それからどうしても山の反対側に下りなければいけなくなったら、まぁなさそうだけど・・・タクシー代が要る!とか。小銭を抜いてくって書きましたが御賽銭が欲しい!ってのはちょくちょくあるな・・・

スマホ、これは便利だ。腕時計、目覚まし時計、GPS、緊急用連絡ツール、それに写真が撮れる!スマホを忘れて登山は有り得ません

 

昨日冠峠で小用を足そうとトイレに向かう。そしたら大を催して部屋に入る訳です。初めから解ってればポケットを空にして入るんですけどね、途中からそうなっちゃった!と。

ズボンの右ポケにキー、これは大丈夫だ!奥底に入ってる

右尻の財布、これは怖い、下手なことしてかえって落とすのも怖いけど、それでも事前に出しました

上着の内ポケのスマホ、これはちょくちょく落ちるのでしっかりベルクロを留める!なのにだな、終わった後で地面に落ちた!たまげた!!驚いた!!!間一髪でした!!!!

和式の下に汚物が見えてる、そこに上記3点の1つでももし落ちたら・・・見えてたら這いつくばって拾うと思うもん、ぞぞぞっとする・・・

 

私のお食事セット

フライパンに蓋、中には日進ヤキソバ1.5

菜箸とライター

ガソリンタンクとストーブ

ペットボトルに入った水

f:id:pumpkin3468:20190602111512j:plain

この写真は昨日の食事後、なんですけどね、水とガソリンが減ってフライパンの中のヤキソバが無くなってるだけですので見た目は、食前食後で全然変わりません

 

昨日は着火後、大きな火が収まらない、見ると下にガソリンが垂れてる!で慌てて消して、落ち着いて説明書を読み返しました。ライターに火を着けてから燃料を出せとある、あぁそうか!で一件落着です

 

 

5時過ぎ、ガレージ

f:id:pumpkin3468:20190602051850j:plain

ウオーターポンプの下、チェック

いつものようにクラッチペダルのとこのマスターもチェック

エンジンルームのリザーブタンク!ちぇっく・・・忘れた・・・

f:id:pumpkin3468:20190602052209j:plain

エアーが上がってさぁ出発

岐阜県に入って諏訪町

f:id:pumpkin3468:20190602111617j:plain

いつもの所、猪の姿は無いです

f:id:pumpkin3468:20190602111644j:plain

道がまたちょっと延びてるのかな??

f:id:pumpkin3468:20190602111655j:plain

ここで終わりです、あんまり調子こいてぎりぎりまでは行かない!怖い・・・

f:id:pumpkin3468:20190602111709j:plain

もの凄い坂をバックで登ってみたトコロです

こっから今度は前進にギアを入れて下ってみると・・・降りる降りるなんでこんなに勢いが??

見ると、前後進ギアは入れてある、だけどメインレバーがニュートラルのまま!

(こうゆうことは良く有ることだ!ははは)

 

これではイカン!ってんでやり直し、もっぺんバックで登ってみます

f:id:pumpkin3468:20190602111720j:plain

更に切り替えした上もこんな急坂です(行ってませんけどね)

f:id:pumpkin3468:20190602111732j:plain

振り返って真後、こ~~んな急斜面

f:id:pumpkin3468:20190602111746j:plain

真横を向いて写真をパチリ

向こうの杉の木、それからもぐの窓枠、どっちも垂直と仮定するとさ、これは30度近いのか??と思える

(だってこの窓枠と木の3角形、1:2:ルート3の″定規の直角三角形”に近いぢゃんね!!)

(パソコン画面に定規をあてる・・・25度かな??)

f:id:pumpkin3468:20190602111808j:plain

ここはサスガにトオセンボしてあります

私もここは御遠慮したいです・・・

f:id:pumpkin3468:20190602061739j:plain

あれが池田富士かな?ちょっと位置が違うような気もするんだが・・・不明

f:id:pumpkin3468:20190602111844j:plain

前にも書いたココ、こいつも登ってみました

f:id:pumpkin3468:20190602111856j:plain

一時、倒木で塞いでたトコ、この奥もむっちゃ面白い、今日はパス

f:id:pumpkin3468:20190602111909j:plain

これなら解るんです、植樹

f:id:pumpkin3468:20190602064007j:plain

内津に出てパーキング

f:id:pumpkin3468:20190602111941j:plain

前のめりに停まってますので解り難いんですが、ケツが下がり気味です

本当は後ろに油圧シリンダーと小型ユンボ用の排土板を付けたい、ジャッキ換わりです。だけどそれすると更にオケツが下がってしまうんだよな・・・

 

帰って来まして、昨日左右両後輪を2.5にしておいた

f:id:pumpkin3468:20190602111956j:plain

やっぱ左のがちょっと潰れとるやん!!ってんで圧を見ると2.0だ・・・オカシイ・・・

f:id:pumpkin3468:20190602112011j:plain

そのままで見ても解らず、ジャッキアップして廻す、直ぐに見つかったこの釘

f:id:pumpkin3468:20190602072917j:plain

折角持ち上げて車輪を外しましたので、買ってある補充スプリングをアテガッテ見る

f:id:pumpkin3468:20190602073004j:plain

右後輪の隙間を見ます。この 265/65 17インチは大丈夫なんですが、285/60 18インチを装着しますとフェンダーに当たります!ってんで一時フェンダーも削ったわさ

f:id:pumpkin3468:20190602075441j:plain

モーニングを食べに行った喫茶店の置物、その後、スタンドにタイヤを置いてきます

今日はちょっと明日の仕事の準備が忙しいのでパンクの修理は人に頼む

 

 

f:id:pumpkin3468:20190602141131j:plain

剥がれかけたフロントをボンドで張ったスカルパです

f:id:pumpkin3468:20190602134117j:plain

大事なのはこっち、仕事用のマインドル、全面剥がれを早く直さないと!ってんでまずはボンドを買ってこないといけません、写真のコニシで500円ちょっとです

f:id:pumpkin3468:20190602134239j:plain

お昼を食べてから、スタンドで受け取って来た 265/65R17 しぇびぃ用

参考までにpumpkinの後ろは 275/60R15 です

f:id:pumpkin3468:20190602141217j:plain

 何とか元通り、やれやれ 修理代は¥3240 もったいなかったな・・・

 

 

キューブ、走行距離:

昨日6/1までの走行距離から去年2018年の6/2の走行距離を引くとですね

11660km

と出ました。土曜早朝発日帰り登山専用車♪として考えると・・・これはかなりな距離だよな!多分

 

1回アタリの走行距離が150kmとして、年に53週あるとすると 8000km だもんな・・・

これはしぇびぃで走ることを思うと、かなりな燃料の節約!ではありますけどね、それだけではだったら何の為にしぇびぃを持ってるの?!ってことになってしまいますので。