もっぺん先週と同じトコへ

早起き!って言うよりよく寝れんかった・・・久しぶりに日本酒を買って飲んでみたのに!!

3:14の出発 19号を折れる(沖田って交差点)まで70分65km位です

そこから岐阜と長野の県境の神坂峠は35分の21km位、かなりありますね、ココ

(かなりあるからこそ、歩く距離が短い!んですけどね・・・)

(途中、19号恵那辺りで見た”東の空から明るくなる光景”はかなり綺麗でした、4時前ですよ!ちなみに名古屋ですが最も日の出が早いのは6月の半ばで4:37で、今頃はそれより10分位遅いです)

5時過ぎに歩き始めて、20分ちょっと歩けばもう中津川の市街地が見えたり!な筈なんですが・・・今日はガスってますです

こんな感じ

なぁも見えやせん・・・

避難小屋

仕方が無いので小屋に入りまして

日進やきそば1.5人前を頂く、んだけど外を見ると・・・アイも変わらずガス

小屋はこんな感じ、しゃぁないです、頂上を目指すのは止め、で下ります

一枚目写真の道標、萬岳荘に向かうとココに出ます

萬岳荘さんのちょっと上って言うか横、ここでテントを2張見かけました。ふぅ~~ん、こうゆうことする人も居るんだ

萬岳荘は素泊まり3000円って何にありましたが、テント張る人もたぶんお金を払ってると思います

ここに車を置いて、何百円か?払って自分のテントに泊まって、そうすると富士見台高原の上まで30分かそこいらですのでね、これはこれで有りかもしれませんなぁ

普段私は、パタゴニアのアトムだったかな?8リッターだかの斜め掛けショルダーをしょって歩く、んなもんは500mlの水と丸めた薄手のダウンを一枚入れたらほぼ一杯、オヤツが1袋とティッシュやら緊急用具、実質ほとんど手ぶらみたいなもんですわ

先週ここ、まぁ2度目ですので距離とか時間とか解ってる、なのでフルに荷物をしょって、練習がてら歩いてみるつもりだった・・・んだけどいざ到着したらそそくさと出掛けてしまっていつも通りにアトムで1周してきた訳です。

そんな訳で今日こそ!ですわ。グレゴリーのサツマって26リッターのリュックに

ストーブとガソリン

ヤキソバ詰めたフライパンと蓋

500mlの水、小物は菜箸と忘れちゃダメだよライター

こんだけのお食事用品ですね、それから念の為にダウン帽子タオル、更にもし降ったら!ってんでパタゴニアゴアテックスを詰めて歩いたんです、こんなフル装備は久しぶりですけどね。

(結果的にダウン持ってったのは大正解!小屋の中にも関わらず調理中はサブかったですもん)

実はもう1個、カリマーの40リッターってリュックが買ってあるのでそのうちにこいつもしょってみないといけませんね。その時がテントデビューですわ!!

(泊まるかどうかは別だけどね・・・、張って見るだけ!みたいな・・・)