車によって、見える景色の違い

8時過ぎに寝て3時頃出発!先週と同じく。

通常6:40に4トンで出て7:30に美濃加茂に着ける。時間は早いしキューブだし!!ってんで美濃加茂で所要時間40分足らずです。
おまけに美濃加茂市の空の上を通過する格好の41号のおかげもあって川辺、七宗、ロックガーデンの先を左折して踏み切り、即座に左折して納古山目指す、一つ目の駐車場通過、二つ目の駐車場、トイレのある先日停めたとこ、ここまでで1時間掛かりませんでした。まぁ問題は外の雨だけ、じゃじゃ降りだ・・・はははは!

左に斜面を上がると中級コース、このまま真っ直ぐに林道を進むのが初級コースらしい。ところがこれは今日から!!来年2/20まで、通行止めなんですと。
午前4時代で真っ暗、ちょっと恐ろしいが行けるトコまで行っているべ・・と。
グーグルの地図で見るとですね、地図上に道は無いんですが、上麻生の駅から左上に川、納古山駐車場、トイレとあるです。このトイレが現在の位置、ここからは恐らく画面の点線、川辺と七宗の境界線が稜線?先日買った本に拠るとそんな感じで頂上まで行ってるような気がしますもんで。
最後は重機が邪魔しててトオセンボ、そこでスマホで位置を見るとですね、地図上の境界線の最北、ここまで来れてると思うんです。真っ暗闇の山の中で土砂降り、兎に角注意してユーターンしてここから来た道を引き返します。

左折したトコまで戻って県道64、これを進みます。目指すは神渕っすわ。
こだま、解らず。体育館、チェック。消防、解らず。一旦行き過ぎて渡辺モータースとかじかの里をチェックして戻って、目的の分岐ですが

これは帰りに撮ったので逆からなんですけどね、まぁ何にしろ恐ろしいところだな・・・とか言いながらスマホで見るとどうだろう?地図上の終点の1/3までは来たかな??砕石みたいのがごろごろしてまして可愛いキューブ君が壊れるんでないのか??って恐ろしくなりましてそこまでしか行けなかった、ってことです。

もぐの運転席から見るとこんな景色はどってことないんだろな・・・カミサンの軽に乗っててミラーにハイエースが移るとさ、トレーラーにでも追っかけられてる気分なんです。だけど4トンで同じ状況だとね、ハイエースが軽のワンボックス位にしか見えんです。


昼前、4トンを引き取って来ました。
諸経費9.5万
技術料6.5万
部品代3.0万
で約20万位、となりますが
追加:クラッチブースター(ミッション側のシリンダー?)オイル漏れ、交換2.5万