変な天気ばっかり

6時前、もぐで家を出ます。
(実は昨日、2度もぐで出掛けてる。車屋さんで相談したらエアーアシストのパワークラッチはマスター側でブーストしてるからミッション側の交換では難しいだろうと言う情報です)
最初の難関、太鼓橋越え、5速で2500まで引っ張ってからシフトアップ、でもガリッとさせないためにじっくり時間を置くと6速で繋いだ時の回転数が1500を割ってる、これではな・・・ですわ。
私的には6速のギア比を10%位落として、90キロ位まで引っ張れる7速があったら・・・ベスト!!

6速マックス70キロ位で快調に愛岐道路を飛ばして、古虎渓で登って地球村方面、その先の枝分かれに入ってみる

猪があって

ここが終点で戻ります。

ここを降りられたらどんなに楽しいだろう!!とは思うんだが・・・

ここも、同じく!
キャタピラ跡でも付いてれば行ってみる手もあるんだが、川原で嵌ってからは人のタイヤの轍は信用してませんから!下りきったトコでぼっこんとフロントアクスルが嵌り込んだら、もぐと言えども手も足も出ません。

池田グランドを目指して左折・・・と思ったらどうもガケ崩れがやっと解除されたようです、ので見て来ました。

これが修復箇所だ。

グランドの直前を左折したら

こんだけまとめて倒れてるってことは、地盤に何か変化があったんだろうかね?
ここを大きく左に道は曲がってるんですけど今日のトコは止めておこう。

で、ずぅ〜〜っと大通りに出て帰路につくと・・・ちゃっ君のクレーン発見!遅いのナンノったらありゃしない!!笑ってしまう!70キロしか出ないもぐを嘆いてる場合とちゃいますわ!わははははは。
奴は3車線の左、先頭で信号待ちしましたのでその右隣に付ける、と・・・向こうはむっちゃ高いです。もぐの運転席は大型と比べてもそんなに低い訳ではない(4トンと大型の間くらいでしょうかね??)、なのに向こうはもう桁外れに高いです!聞くと50トンのラフタークレーンになるんだそうだ・・・ふぅ〜〜ん・・・と。



ドアポケットの底がなくなってますもんでタオルが突っ込んであるんですけどね、今朝みたいに路面が濡れてる(降られはしませんでしたけどね)と結構地面から巻き上げます。なんてボロいんだろう!とは思いますが、んなもんは大勢に影響ありませんもんで放置ですわ。

戻って、かぁちゃんと喫茶店にモーニング、pumpkimもドアの肘掛が飛んでっちゃってありませんもんで今日こそはなんとかしよう!と意気込んだんですけど・・・結果、何もしない!!