土曜の天気はどうよ??

4時に起きて外に出て見る、まぁなんともならん天気やろ!って予想通りだな・・・

5時に出て41号七宗

f:id:pumpkin3468:20190720141500j:plain

ここが先週左折したトコ、木和谷です。途中で車を停めて”中級コース”ってのを登っても良いし、私が辿ったように行けるトコまで車で行ったら降りて”初級コース”ってのを登っても良い、車道としては行き止まりです。

今日は真っ直ぐ行きます

f:id:pumpkin3468:20190720141510j:plain

山をぐるっと反時計周りに一周する格好、県64、写真が体育館です

一瞬”あっ!”とは思った!ってことはちゃんと記憶に残ってたってことですね!

f:id:pumpkin3468:20190720141523j:plain

この車屋さんの直前を左折、これが木作谷の入り口なんだが・・・

f:id:pumpkin3468:20190720141535j:plain

あっちゃぁ~~ここも猪止めかよ!!去年入ったとこが入れなくなってます。んだけど降りてって良く見ると、内津峠の辺りと同じでしょうね、鍵が掛かってなくてハリガネ止め、入るな!とも書いてませんのでたぶん入って良いんだろうな・・・と

f:id:pumpkin3468:20190720141605j:plain

開けて入る、キチンと閉める、と

しばらくって言うか、ほんのちょっと入っただけでもう怖いの何の!どう考えても普通の乗用車で来るトコと違うやろ!!

f:id:pumpkin3468:20190720141620j:plain

こんなんでっせ!(写真では全然怖く見えんのね・・・)

もしかすると前回来た時よりもずっと手前かも??兎に角恐ろしくて引き返します。切り返すとこもありませんので慎重にひたすらバックします。

(その昔、家の親父がこうゆう状況でしくじって脱輪しちゃった!って経験談を、こんな状況になる度に思い出しますのでね、おかげで”絶対慎重”って心掛けられる♪)

f:id:pumpkin3468:20190720141637j:plain

木作谷は断念!の巻です。開けて、出て、きちんと閉め直しておきます。

たぶんこのフェンスのオカゲで、前よりも入ってくる車両が減ったんだろ?!で前回よりも更に恐ろしい道になっちまったぃ!と

県64から県97に入ります

f:id:pumpkin3468:20190720141653j:plain

右に車屋がある

f:id:pumpkin3468:20190720141714j:plain

その直ぐ先、間見峠ってとこ、ここで七宗から美濃加茂になります

(地図を見ると正確にはこの道路自体は川辺と思います、ちょっと走ると美濃加茂

f:id:pumpkin3468:20190720141726j:plain

地図では直ぐ裏に上川浦ちびっこ広場ってのがあるトコ、ちゃんと県97沿いに登山道入り口の看板が出てます。前は反対方向から来ましたので、暗かったけどこの看板がキチンと認識出来ました

f:id:pumpkin3468:20190720141739j:plain

しばらく行くと”鬼瓦屋さん”があります もうこの先は林業のみって感じ・・・

f:id:pumpkin3468:20190720141753j:plain

キチンと標識があってとりあえず右、そしたら傘さした人が居て超びっくり

(向こうはこっちを気にもしてないんだよな・・・、都会からとんでもない奴が登山の為に現れるコトのある場所、なんでしょう)

f:id:pumpkin3468:20190720141805j:plain

一応行ってみる、まだ道はありますが怖くて進めない、ここが登山の為の終点駐車場になります、堰?の直ぐ上です

これが納古口コースだったかな?公式の登山口の入り口。

 

戻って先程の橋、今度は左へ。そうすると2度かな?支流への道らしき物

f:id:pumpkin3468:20190720141817j:plain

これも右に行っちゃいそうなんですが左です。

そうするとココ

f:id:pumpkin3468:20190720141835j:plain

正面の鎖、これがNTTの鉄塔への道?管理道路??

右は前回倒木のあったとこ、今回はそこまですら進めない荒れた道ですわ。ここで終了です

この鎖を潜ってずっと歩いて登って行くと山に行ける、らしいです。

 

これ以外にも、ほぼ真南から上がって行くのが小牧谷、大牧谷って2本、あるらしい

本日の探索、これで終了です

 

f:id:pumpkin3468:20190720094557j:plain

 尾張パークウェーの今井インターのトコの池の畔でヤキソバ食って帰宅!です!!

 

銀行から”お使いのwindowsでは今後振込みが出来なくなんたら・・”とメールが来た。

んなことよりこっちのwindowsのバージョンが相手に解る事の方がよっぽど不気味・・・

NHKのニュースで今後古いwindowsはバージョンアップされないとか言うのって、特定の民間企業の幇助と違うんかぃ!!おかしいやろ!