ダメだこりゃ!

3時過ぎに起床

4時前出発

41ミニストップで買い出し

美濃加茂インターでon 相変わらずどこで入るどっちに行く?解り難いな・・・

美濃関JC これはまぁ良いですわ

飛騨清見で下車 途中、道路に浮いた水でヒヤッとすることあり、雨天にちょっと走り過ぎました・・・東海北陸道をこんだけ走ってわずか21台しか追い越しませんでしたのでね、地方道の車の少なさ、恐るべし!です

158号、90号(卯の花街道、だったかな?)猪臥山、これまためちゃ長いトンネルでしかも下ってるんだろう。気が付いたら恐ろしいスピードが出てました

f:id:pumpkin3468:20200718163525j:plain

トンネルを出て道の駅の手前、一応地図を確認

f:id:pumpkin3468:20200718163538j:plain

あれが道の駅、こっからも行けそうですが、もっぺん90号に戻って地図通り行きましょう♪

真っ直ぐ行けば勝手に479を外れて 小鳥峠(おどり、と読む) そっから左折して林道

f:id:pumpkin3468:20200718062043j:plain

猪臥山の山頂直下の駐車場に到着

先週のトンネル手前Pまでは結構早く着いたんですが、さすがにここまでは時間が掛かりました。

6:20到着

f:id:pumpkin3468:20200718163612j:plain

192640kmってことは 2時間20分の160km

f:id:pumpkin3468:20200718163639j:plain

こっから登山口で10分位で山頂らしいんですけどね、随分と降ってるな・・・

上がって来る途中では雲海が見えたりして、多少は”おっ、イケル!”って場面もあったんだけどな・・・今週も不発のしょんぼりとしておきます。

f:id:pumpkin3468:20200718163654j:plain

何しろ小鳥峠からここまでの林道はどこにも書いてない、ですので山頂直下のこの道も

f:id:pumpkin3468:20200718163709j:plain

どこへ行く何の道か?さっぱり解らん・・・

(今、グーグル地図で見ると、90号のもう1本東の道に行けるようです、この通行禁止が無ければ!ね)

f:id:pumpkin3468:20200718163723j:plain

地図で見ると小鳥峠の辺り、結構でかい牧場のようですがもう太郎がおらんやん・・・

帰りは小鳥峠を西に向かって478、また飛騨清見で載りましてひるがのSA

f:id:pumpkin3468:20200718163737j:plain

あれ?SAの裏に何かあるのかな・・・

ちょっと燃料が心配でしたのでね、ここのシェルで20L3000円入れて、美濃加茂まで帰って来ましたけどね、途中の美濃関JC、これも解り辛いな・・・こっちは何が何でも美濃加茂インターで降りなきゃならん理由がある訳ですよ!!

昨日チェックしたんですが高速の割引、美濃加茂-飛騨清見間に続いて郡上八幡-飛騨清見間もタダになったんだそうでんねん!!