折角来たのに雨、いぶし!!

昨日の新聞:

f:id:pumpkin3468:20200711101126j:plain

えぇ!!そうなの!!ってんで調べる

f:id:pumpkin3468:20200711101152j:plain

100kmの3000円分がタダ?!?!ってんで、夕べは9時前に就寝です

今朝は2:30に目覚ましして3時過ぎに出発

50分で美濃加茂インター(途中コンビニに寄ってますもんで)

 

美濃加茂インター:ここで載るの、初めてかな??

春日井インターと19号のように素直に直交してません、初めて行くとほんのちょっとではありますがあれあれ??みたいな・・・無事に東海環状道を西に向かいます。

 

美濃関ジャンクション:ここも同じくです!

自分が今何道を走ってるのか?次に入るのが何道(東海北陸自動車道)で、それは何方面と何方面があるのか?を熟知してないとね、ちょっとではありますがイヤラシイですわ!

 

無事に飛騨清見で降りる、割引2100円と出る、ほんとにタダだろうな・・・心配・・・

 

こっから、ほとんどの人は中部縦貫自動車道(無料)で高山に向かうんだろう。それを私は下道の158号に降りて、更に即左折して90号に入る、飛騨市に行く道かな?

f:id:pumpkin3468:20200711101212j:plain

その猪臥山トンネルの手前、左側駐車場です、到着。

(いぶしやま、と読みます)じゃじゃ降り・・・ははは!!

家からここまで、2時間弱の138kmです

f:id:pumpkin3468:20200711101229j:plain

折角だから入口を見ておこう!ってんで、給水設備?かな・・の奥、ここが入口か??

f:id:pumpkin3468:20200711101250j:plain

いや、正面のこの奥みたい

f:id:pumpkin3468:20200711101335j:plain

何か書いてあるあの3本の杭、あれだと思われる!!ってんで退散します。

 

帰宅後、残量計が点灯、29L程入りましたのでキュブ朗はたぶんリッター10ちょっと。ヘタってるのか飛ばし過ぎなのか?は不明です♪

 

今日からなのかな?御嶽の剣が峰に王滝から上がれるのは。もともと天気以前に、解禁をまってどっひゃーと押し掛けるタイプではありませんもんで、ハナから予定はしてませんでした。

 

温見峠から能郷白山に行ってる記録がありますので、通行止めとありながら行ける可能性もあるのかな?と思ってます。ただここんとこの雨で、またまた何処が通行止めになるか?は解ったもんではありません。

 

 

普段、私は全く触らないリフトで700kgの座って乗るタイプの電動、足しても追いつかない位にブレーキフルードが減るんだと・・・ 右前輪から垂れてる・・・んだと

f:id:pumpkin3468:20200711155000j:plain

マスト下に角材を噛ませて前傾、右前輪インパクトで6本緩めて、ここまではあっと言う間

ドラムがゆるゆる、簡単に外れたのは超ラッキー♪

f:id:pumpkin3468:20200711213148j:plain

中はすべてゴテゴテ・・・あんぐり!

f:id:pumpkin3468:20200711213204j:plain

900kgのガソリンリフト用に、前に持って来てもらったホイールシリンダーのオーバーホールキット、こんなもん一緒やろ!!たぶん・・・

f:id:pumpkin3468:20200711213219j:plain

どのバネが何処と何処に引っ掛かって

f:id:pumpkin3468:20200711155210j:plain

どうなってるかを憶えておく為に

f:id:pumpkin3468:20200711155219j:plain

やたらめったら写真を撮っておく

f:id:pumpkin3468:20200711213312j:plain

pumpkinのドラムのシュー交換は何度もやってる、筈・・・記憶薄・・・

センターの工具は使った記憶があります、何度も!他は新品っぽいな・・・まぁ良いや

f:id:pumpkin3468:20200711213328j:plain

ドラムの中もゴッテゴテ 新品1本で全然足りない!兎に角パーツクリーナーで吹く吹く吹く

f:id:pumpkin3468:20200711174438j:plain

結局ホイールシリンダーは外してません。シュー交換の間隔でバラシまくって、車上でピストンのシールのみ交換、あっ!当然カバーも交換。

途中、1本ゴールドのバーがカランと落ちて来て・・・まずい!どっから落ちて来たか?解らんやん・・・んなもん写真に写っとらんし・・・

結果的にはたくさん撮った写真よりも”反対側車輪”が一番の手本になりましてん!!まぁ当たり前だろうかな♪

f:id:pumpkin3468:20200711213404j:plain

困った時には工具を探して”これ良いぢゃん!!”ってんでね、真ん中+その左右を今回、使う事が出来るようになりましてん。両外は今だ使途不明・・・

 

理屈ではダメな事!って解ってたんですが、ちゃんと動いてるのか?とか付いてるのか?とか・・ってんで、ドラムを外したままペダルを手で押してエアー抜きみたいなコトをしてましたらそのうちシューが知らん間に定位置からズレちまってて、おかげでロッドもズレてフルードがドバッと垂れてきて・・・何やってんだかな!!

f:id:pumpkin3468:20200711213421j:plain

でもとりあえず峠は越えた感がありますもんで今日はココまで。