昨日の新聞:
えぇ!!そうなの!!ってんで調べる
100kmの3000円分がタダ?!?!ってんで、夕べは9時前に就寝です
今朝は2:30に目覚ましして3時過ぎに出発
50分で美濃加茂インター(途中コンビニに寄ってますもんで)
美濃加茂インター:ここで載るの、初めてかな??
春日井インターと19号のように素直に直交してません、初めて行くとほんのちょっとではありますがあれあれ??みたいな・・・無事に東海環状道を西に向かいます。
美濃関ジャンクション:ここも同じくです!
自分が今何道を走ってるのか?次に入るのが何道(東海北陸自動車道)で、それは何方面と何方面があるのか?を熟知してないとね、ちょっとではありますがイヤラシイですわ!
無事に飛騨清見で降りる、割引2100円と出る、ほんとにタダだろうな・・・心配・・・
こっから、ほとんどの人は中部縦貫自動車道(無料)で高山に向かうんだろう。それを私は下道の158号に降りて、更に即左折して90号に入る、飛騨市に行く道かな?
その猪臥山トンネルの手前、左側駐車場です、到着。
(いぶしやま、と読みます)じゃじゃ降り・・・ははは!!
家からここまで、2時間弱の138kmです
折角だから入口を見ておこう!ってんで、給水設備?かな・・の奥、ここが入口か??
いや、正面のこの奥みたい
何か書いてあるあの3本の杭、あれだと思われる!!ってんで退散します。
帰宅後、残量計が点灯、29L程入りましたのでキュブ朗はたぶんリッター10ちょっと。ヘタってるのか飛ばし過ぎなのか?は不明です♪
今日からなのかな?御嶽の剣が峰に王滝から上がれるのは。もともと天気以前に、解禁をまってどっひゃーと押し掛けるタイプではありませんもんで、ハナから予定はしてませんでした。
温見峠から能郷白山に行ってる記録がありますので、通行止めとありながら行ける可能性もあるのかな?と思ってます。ただここんとこの雨で、またまた何処が通行止めになるか?は解ったもんではありません。
普段、私は全く触らないリフトで700kgの座って乗るタイプの電動、足しても追いつかない位にブレーキフルードが減るんだと・・・ 右前輪から垂れてる・・・んだと
マスト下に角材を噛ませて前傾、右前輪インパクトで6本緩めて、ここまではあっと言う間
ドラムがゆるゆる、簡単に外れたのは超ラッキー♪
中はすべてゴテゴテ・・・あんぐり!
900kgのガソリンリフト用に、前に持って来てもらったホイールシリンダーのオーバーホールキット、こんなもん一緒やろ!!たぶん・・・
どのバネが何処と何処に引っ掛かって
どうなってるかを憶えておく為に
やたらめったら写真を撮っておく
pumpkinのドラムのシュー交換は何度もやってる、筈・・・記憶薄・・・
センターの工具は使った記憶があります、何度も!他は新品っぽいな・・・まぁ良いや
ドラムの中もゴッテゴテ 新品1本で全然足りない!兎に角パーツクリーナーで吹く吹く吹く
結局ホイールシリンダーは外してません。シュー交換の間隔でバラシまくって、車上でピストンのシールのみ交換、あっ!当然カバーも交換。
途中、1本ゴールドのバーがカランと落ちて来て・・・まずい!どっから落ちて来たか?解らんやん・・・んなもん写真に写っとらんし・・・
結果的にはたくさん撮った写真よりも”反対側車輪”が一番の手本になりましてん!!まぁ当たり前だろうかな♪
困った時には工具を探して”これ良いぢゃん!!”ってんでね、真ん中+その左右を今回、使う事が出来るようになりましてん。両外は今だ使途不明・・・
理屈ではダメな事!って解ってたんですが、ちゃんと動いてるのか?とか付いてるのか?とか・・ってんで、ドラムを外したままペダルを手で押してエアー抜きみたいなコトをしてましたらそのうちシューが知らん間に定位置からズレちまってて、おかげでロッドもズレてフルードがドバッと垂れてきて・・・何やってんだかな!!
でもとりあえず峠は越えた感がありますもんで今日はココまで。