今週末は温見峠です

金曜夜出発 8:27 171121km コンビニに寄って飲み物と明日の朝食。

418ずんずん行って、まぁ今夜はここで寝るべ!!ってことで、朝4時過ぎに起きて写したのがこれ、根尾ガード下。ここまでが77km位です。
(田舎線ですので11時過ぎとかに電車は通らんやろ!逆に早朝に起こしてもらえるかもしれんし!エンジン止めて寝袋に入ってからしまった!と思ったのはね、リアタイヤ下の側溝、ここを流れる水が結構慣れるまではウザかったっす)

こっから温見峠まで27km(だったかな??)の標識、むっちゃあるやんけ・・・

幻想的、ジェットコースターのようなダムってか滝みたいな・・・

小熊か?!?!と思ったんですがウリ坊ですね。
(窓を開けて”おはよう”って言ってみたんだけどな・・・無視!)

道は広がったり細くなったり、国道としては日本一酷いとの噂通りの峠だわさ!!
7.7m以上の車はここが最終Uターン場所だぞ!とか、落ちたら死ぬの看板とか、洗い越しだったかな?道路上を川が横切ってるとことか・・・NETの評判そのまんま!便利になったと言うか、逆に耳年増でつまらなくなったと申しましょうか・・・福井には通り抜けられないとの注意書きも何度か見ました。

熊には会いませんでした。
(車から出ない分には熊なんて怖くもなんともないわさ!)
猿は所々で見てます(見られてます、かね??)

あっけなく頂上、この風景もNET通り、で福井県に入って1km位ですかね??

橋が無い!工事中。

その間隔12m位でしょうかね??こりゃ誰も通れんわ!
バイクだけ通れるとか、乗用車は無理だけどもぐで来たら通れたかな?ってのが私には一番悔しいのでね、これならもう諦めがつきます、誰がどう頑張っても諦めるしかないわさ!!

また一時間掛けて薄墨桜までとぼとぼと帰りますわ。

さっきのウリ坊やろ、たぶん。

418に入らないで157を南下してみると桜から直ぐ、ここが断層と思われる

写真中央から右下にかけて、右側が左側より高くなってるってことだと思います。
私はバウムクーヘンを想像してました(それって断層でなくて地層やろ!!)。

157 79 と通って帰って来たんだが、藍川橋を通ったんですけどどうも解んないんだよな・・・道がありすぎるせいか?こっちに向かう最適な道が無いせいか・・・犬山橋からパークウェイで帰って来ました、10:22の171343kmです。


ps.
3800円も出してスーパーマップル中部を買って来ました。
79をずっと来て 南 を左折 そこはまた79です
2個目の信号、太郎丸新屋敷を右折して 93を南下すれば自動的に藍川橋
その後は 287 でも 156 でも良いので一度右方向にクランクすれば再び93
大島町交差点を左折すればこの道は知ってる!美濃加茂から関ケ原へ行く道!と。

これだと 75km 2時間 (自宅から薄墨桜) byグーグル
名神使っても、環状道使っても、30分も節約にならないようです)



https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s554602807

こんなのが走ってたら面白いだろうな・・・この状態でないとダメだよ!