桜を見に行く

本日の予報:

深夜に雨は上がって、夕方からまた雨、と。

3時起床、よっぽど山に行こうかとも思ったんだがまぁ止めておこうと。

4時前に出発して春日井インターで載る、輪之内で降りて(¥760だったかな?)西に向かう、あれ??ちょっと道を勘違いしました。大明神西に出たんでは行き過ぎ!大森に出る為に少し戻った、チョンボしました!!

 

県道18を西に進んでパナソニックの手前の大森を右折して県道219に入ればもうこっちのモン!道路名は刻々と変わるんですが一本道、そのうち勝手に国道157になります。

90キロの90分位で

f:id:pumpkin3468:20200328192131j:plain

薄墨桜です

f:id:pumpkin3468:20200328192146j:plain

空模様が冴えないせいで桜のピンクも冴えません

f:id:pumpkin3468:20200328192201j:plain

この斜め後ろの木、こいつに随分助けられてるな・・・と、裏から見て思いました

折角ここまで来ましたので、157をずんずん進むと

f:id:pumpkin3468:20200328192217j:plain

前よりバリケードは緩くなってますが、前回と同じトコで通行止め

f:id:pumpkin3468:20200328192232j:plain

能郷谷から歩くのは私の足ではかなり辛いって解りましたので、早く温見峠まで開通しないかな・・・と

 

薄墨桜まで戻る途中、徳山に抜ける県道270が冬季閉鎖中ってなってたけど、そうだっけ??

 

岐阜市の方まで戻って来まして、昔遊んだ木曽川の川原、どうなってんだろ??って見に行くと

f:id:pumpkin3468:20200328085204j:plain

これは釣り大会なのか?たくさん人が居る 場所的には名岐バイパスの少しだけ上の愛知県側です。4輪駆動で走り回るような場所は見つけられませんでした、しょぼん

f:id:pumpkin3468:20200328192303j:plain

綺麗な桜なんでしょうけどね、空模様が冴えない時は発色がぱっとしません

 

コンプレッサーを積むと

f:id:pumpkin3468:20200328195024j:plain

こんな感じだったり

f:id:pumpkin3468:20200328163717j:plain

こんなんだったり

f:id:pumpkin3468:20200328195058j:plain

左右の車高を測ると右側の方が20mm低い、まぁ許容範囲だろ・・・

荷台に固定する為のマーキングをして

f:id:pumpkin3468:20200328195110j:plain

発電機を動かしてコンプレッサーの始動、おっとその前にしっかり回転方向を見ないとね!

結果:回転方向は丸、始動は・・・ちょっとだけ動こうとする・・・ダメぢゃん!これ??

やばいことになったな・・・