金!

夕飯、風呂、茶、でガレージ

今度はこんなのを買いました。

SUPERLIFT製の汎用増しリーフで71〜95 シボレー シェビーバンのリア・リーフ車に使用できるサイズです。車検は問題なく通ります。メーカー品番2505
へたったリーフのバネレート不足を補い、荷物積載時やトレーラーけん引時の尻下がりを軽減します。車の個体差、リーフのへたり具合、荷物の積載量にもよりますが僅かに車高アップできる場合もあります。
サイズ: 幅57mm x 長さ527mm x 厚み10mm x アーチ52mm、センターネジ穴径10mm
付属品: センターボルト 長さ135mm ネジ径8mm x 2、 長さ135mm ネジ径9.5mm x 2

なんだそうです。元箱は無いと書いてありましたのでこの箱、全く違うものなのか??
しぇびぃのオケツをちょっとだけ持ち上げるって言うかバネを強くしたいと言うか。

http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l350280078

親リーフの買い替えは恐ろしい値段だし、ヘルパースプリングは嫌だし・・・で、コレ。



もぐ:
ボンネットを開けて 13mm 17mm にて増し締め
潜って2ケ所 30mm にて増し締め

とりあえずベルト関係は終了。


潜って下から見て思ったのは:
すんげぇ泥だな・・・ステアリングのリンク、ブレーキ、純正ウインチ、等々・・・こりゃ大変だわ。まぁ一番良いのはね、夏場濡れても良いズボン1丁ゴーグル着用で寝板で下に潜ってって、エアーに水を混ぜながら地道に高圧で泥を飛ばす。これしかないわな・・・と。
今あるスッポンの寝板はダメです。たぶんトラックの観音と同じで中がベニヤと思われる。ビニールで覆った木を濡らしたら後が乾きませんので腐るでしょう。オールプラスチックの超低床寝板、前から欲しかったので丁度良い。



私は”おまえ”と言い方を時々使いますもんでね、お前におまえなんて言われる憶えはねぇよ!って言われちゃったこともあります。冒頭の出だしだけで3回もおまえって繰り返す歌詞、しかも書いた人が女の人ってのは凄いインパクトだな♪

男とか女とかはどうでもよくて、あんな国会で追及されて泣くような奴、お前この国を守れるんだろうな?と思う。アメリカから来た狂犬さんと何を話すのか知りませんけど会話になるとは思えない。こいつにも、それを任命した奴にも”防衛”って何か?解ってないと思う。
(その前の失言して辞めた人も同じですけどね)私はこいつらにオールを託す気にはなれん。。。

全ての港が灯かりを消して黙り込んだ時に、山本太郎は船を漕ぎ出した訳ですわ。