トレーラー、車両編

買ってあるジムニー用のリーフに交換すると、リーフに開いているアクスル取り付け穴の位置からして、現在の位置よりアクスルが65mmほど前方にずれます。
リーフスプリングは焼きが入っているので刃物では切れない、砥石でなら切れます。ってことで、ドリルによって穴を開けることはできない、と思うぞ・・・

現在の1枚リーフから3枚リーフに交換、またはジムニー用の3枚のうちの短いのを2枚使ってリーフ増しでも良いんですけどね、どっちにしてもアクスルとリーフを留めるUボルトの長さが足りないかもしれない、これ探すの面倒臭そうだな・・・
仮にも車両の足回りですので、ホームセンター物では強度面が怖いな・・・と。

現在 145SR13 ってのが付いてる、これの外径が560mm程でして、荷物満載で10cm位は荷台上に飛び出します。
10インチ径位のちっこいタイヤホイールセットが見つかれば、もしかして荷台高さより車輪ははみ出さないかもしれない、で 4穴PCDが114.3mmの2本セットを探すと・・・主流はPCD100mmなんですかね?探すの難しそうです。114.3→100のPCD変換アダプターを探す手もある、25mm厚位のが見つかればワイドトレッドになって横風に対する安定性も増すし・・・でも結構な値段するんだよな・・・4.5万程で手に入れたトレーラーにどんどんお金が掛かってく・・・