週末2.土曜

しぇびぃでお散歩、今朝はだな!トレーラーを連れてます!!

最初はえらい気になった、ちゃんとツイテ来とんのか?と。実は空のトレーラーでは寂しかろう!ってんで、アルミの箱を1個荷台に括り付けて。それが外れるんぢゃないかとかあれやこれや、でもそのうちに忘れていつもの走り、愛岐から19号を戻って来た、途中パーキングでちゃっとだけバックしてみた、う〜〜ん、まぁ修行中ってとこですかね??

トレーラーのUボルト、色んなことが解ってきました。ジムニーはフロントで左右とリア、Uボルトが違う!んだそうですが、そのうちのフロント左用なんかね??

M10*75*160

ってのがあることが解りました。これは足のセンター間距離が75mmです。家のトレーラーはアクスルの太さが55mmですので、たぶん内巾55の外巾75だと思うんです。
それに対してこのジムニー用は、センター間で75、つまり内側で65の外側で85mmってのが解りました(近所のジムニー屋さんで確認とれました)。

これからは内巾で表記するとしてね、55が必要なところに65を使うとどうだろ??ってとこです。車両側のプレートは簡単、フライスで今の穴を5mmだけ楕円に出来ますから。
もちょっと55のロングを探して見る、と。



折角の仮ナンバー、ばけつと爺さんを路上に出した、絶好調に加速はしませんが前ほど不調でもないです、エンストまではしませんね、と。


ほんちゃんはこっから!今度はもぐに仮ナンバーを付けて走る、途中後ろにポリさんの原付、びびりましたがこっちは悪いことしてないやん!ってんで、ほっといたらそのうちに居なくなってました・・・ははは。

相変わらずオイルフィルターからはオイル漏れ、だけどそれ以外にもぽつぽつとクーラントか??・・・で慌てましたけどね、潜って調べましたらリザーブタンクのオーバーフローホースからの漏れでしたので問題なし!とします。随分と久しぶりにもぐのオカマを外しました。


夜は飲み会、名古屋駅前、串専門あさひってとこです、10時過ぎに帰宅したらその後で、坊主が帰宅しました。