夕方ちょっとだけ出掛けたら、その気になっちゃいまして・・

f:id:pumpkin3468:20210928212849j:plain

f:id:pumpkin3468:20210928212901j:plain

f:id:pumpkin3468:20210928212912j:plain

f:id:pumpkin3468:20210928212926j:plain

 

30mm径の樹脂棒

f:id:pumpkin3468:20210928181001j:plain

56mm位だったかな?切断します。

これをフライス盤に銜えたら、とりあえず面を出します。

f:id:pumpkin3468:20210928212955j:plain

エンドミルの径は・・・忘れた!

f:id:pumpkin3468:20210928213009j:plain

面が出たトコロ

f:id:pumpkin3468:20210928183208j:plain

2個、ネジ穴を必要とするんですが、念の為に部品側だけでなく車両側でもピッチを計測

36.5mmありました。

f:id:pumpkin3468:20210928213057j:plain

端面を出します。

f:id:pumpkin3468:20210928213110j:plain

たかが樹脂!ですもんで、今日は回転数が高いです♪

写真を忘れました。左端の薄く削ったトコロに5mm径の穴を開けましたら

f:id:pumpkin3468:20210928192708j:plain

X軸の目盛りを36.5mm(6mm*6周と0.5mm)送ったら、また5mm径の穴を開けてるトコね。

f:id:pumpkin3468:20210928213158j:plain

このままではコッチ側だけ凄く長いボルトが必要になっちゃいますので、9.5mmのドリルで、厚さを数ミリ残したトコロまで穴開けします。

f:id:pumpkin3468:20210928213209j:plain

この時点で一度、車両に合わせてみます、よさげ!!

f:id:pumpkin3468:20210928200625j:plain

後はシャフトの径に合わせて、6mmのエンドミルでずぅ~~っと横移動します。

f:id:pumpkin3468:20210928213245j:plain

完成しましたので車に取り付けて見ると・・・6mmの溝に6mmのシャフトは入らんやん・・・

f:id:pumpkin3468:20210928213301j:plain

7.5mmのエンドミルが見つかりましたので溝を広げます。

f:id:pumpkin3468:20210928213317j:plain

やったぞ!付いたぞ!!これでやっとサンバイザーに抱き合わせるアクリル板が付けられますねん!!