ぽかぽか

車内に居る分には寒さは関係ない!のでね、川原で日向ぼっこです。

あまりに汚いしぇびぃのホイール・・・
(足周りの掃除、私はこれ以上のものはまず使いません)

写真に入ってませんでした、ホースと洗剤と大きいブラシが1個だけです。余程のことが無い限り歯ブラシで細部を磨く!みたいな趣味はないです、私。

遠目に綺麗ならOKです!これで充分。

右の前輪、前に縁石で変形したとこです。
写真の真上、ここが修整したとこ、完全ではないのでまだちょっと凹みが残ってます。
真下の汚れ、これがその時にたぶんジャッキ?を掛けた跡です。カイモノはしましたがこれだけ残っちゃったってことです。

変形したままでも戻ってこれたのでエアー漏れは大丈夫でした。修正した写真の状態では勿論の大丈夫!!となります。
この状態で暮れに新東名を130キロで走ってフレも何も問題なかったってことは凄いです。プロにご相談したら何て言われるんだろう??だって自分で経験したことの無い人が”脅しのアドバイス”をしてくる訳でしょ!恐ろしいことです。

(この先、この状態で使用してたら何かが起こるかもしれません。だけどそれはもう新車乗っててもある日突然にバーストする可能性がある、みたいなもんだ、と私は考えます。時間的、距離的にみて前のトラブルとは”別の原因”だと。新車時からのタイヤで、突然フロントタイヤが高速上でバーストしたことはありましたけどね、ディーラーは責任とってくれる訳ではありませんから)

4輪駆動なんかの大きいタイヤは新品でもダメだから、中古なら尚更ダメ。
アメリカンアルミホイールは新品でもバランスが獲れない、私のはそれの中古、更に自分で一度アテテそれを自分で修正、たぶんプロからしたらバランスの獲れる訳の無いタイヤ&ホイールなのではないでしょうか・・・世の中の常識を鵜呑みにするのは怖いです。
中古車は怖いですよ!ってのがディーラー営業マンの台詞。コンタクトなんか失明しますよ!ってのが、まだコンタクトが世に普及する前のメガネ屋さんの台詞でした。



壊れたハシゴさんたを手に入れましたのでね、この電球を手に入れないといけません。



私は車屋から中古車ってのを購入したことがなくて、なんて言うのか無機質って言うか温度感が無いと言うか・・・
ネットで見られる95シェビーバンの、まぁ極上モンが何台かある、だけど家の奴のが良いんだよな・・・と思うこの頃です。
それとね、後輪の納まり具合、これが家の奴より格好良いのを私は見たことがありません。
(写真は冬用スタッドレスの 275/65R17 です。夏用の 285/60R18 なら更にイカシテますです♪)


110V/10W を1個、買って来て取り付けたら・・・あらら?他の奴が点かないやん!!
さすが"電球はすべて切れてます、ジャンク品”とあっただけのことはあるな・・・