今朝も山

夕べ、エンジンオイルを見ると、またまた結構減ってる!ってんで1リッター入れた。

で今朝、峠に行きまして2番を突き進む

相変わらず怖くてここから先が進めない・・・
上から降りてってぼっこん!と嵌り込んで、身動きがとれなくなったらもうお終い!ですのでね、今付けてるウインチが完成したら下から進んでみる。それなら嵌り込んでもウインチで引っ張りながらバックで降りる、下ることは出来るやろ!!って算段してます。


本線に戻って今度は3番

散々狭いところを掻き分け掻き分け、それでも毎回ここまでです。
ここまで来るのにもう完全にミラーが飛んでったんぢゃないか!ってことが数回。でも付いてますけどね・・・

もう釣りボートの居ない入鹿池に寄って、コンビニに寄って帰宅、ですわ。


M16P1.5 下穴径は 14.5mm とある。ドリルは・・・あるある!と。
その14.5mmの先端を見ると結構怪しい!ってんで、13.5mmの綺麗な奴を見つけた、
機械の主軸は387回転、送りは44です。その後で送りを60に上げて、14.5mmで穴空け、4本完了です。


どこでタップを立てるか?なんですけどね

このままフライス上で!が一番効率が良さそう!ってことでまず1つ

その後、名駅まで飲み会に出掛けて、10時過ぎに帰宅して残り3個、ネジ切りですわ♪