モーターを置いて来た

電装屋さんへ、先日の社長がいらっしゃいませんでした。

フライホイール側についてその減り具合を聞かれました。
フライホイールは鋼で、その外周のギアは焼きが入ってるんですと。
でこのセルモーターに付いたピニオンギアは真鍮、でいいみたい。

私としては、電装屋さんとしてモーターを修理していただいて、それでもまだ問題があるんだったらピニオンなりリングなりのギアを考えれば良い、と思ってました。
でも電装屋さんにしてみたら、何が悪いか?ではなくてエンジンが掛かる様にならなければお客さんは怒るよね?!なので車検証を見せてください、時間が掛かるかもしれませんがモーターそのものとか部品とか、そうゆう探し方をしたいみたい。
こんなのはすげぇ金額&納期になるような気がするんだが・・・兎に角ここは一度、プロに任せてみよう!

http://minkara.carview.co.jp/userid/1336596/blog/

ほんとに減る前はこんな形だったんだろうか・・・元からこれとは山の形が違うってことはあるのか?ないのか?私の経験値では解らんですわ。


2、3日で上がって来たら週末はまた山!と思ってたのに・・・


昔pumpkinのダイナモをオーバーホールしてもらった電装屋さんは、とっくの昔に夜逃げして行方知れずなのが、痛いな・・




んでその電装屋さんのほぼ向かいに、私の行くタイヤ屋さんがある。
13.5−20 は 10プライならあるんだそうです。
まだ車検は1年先、と言ってありますので値段は聞いてない、
でも3万位やろ??言われたんですけどね
こんなでかいのが、幾らなんでも3万はないやろ・・・



リフトのスターターの見積もりが来ました。
新品6万のリビルト2.1万
安い方を!ついでにブレーキマスターのリペアキットも、頼みました。