出て来た

えっと、今何番のクランク位置で止まってるか?それはまた見るとして
このリングギアの減りはどうなんだ??
それよりキラキラと光ってるのはピニオンの真鍮の切り粉に間違いない!と思います。


一般には磨り減るってのは丸くなります。こんなにピニオンの角が立ってるってのは、減ってるんだろうか・・・解らん・・・まぁ当たって傷傷になって、鋭利になるってのもあるしな・・・
でも素手で撫でられますのでね、傷つけられてグッサグサではないような気もする。
大体からして、先端から根元まで同じように磨り減るもんなんか?セルモーターのリングギアって。飛び込み部分のR状の切り欠きも9枚全部同じように見える・・・

仕様:nautilusさんと同じモーターかな?結構年式が離れてるんですが。

外径は35mmでしょうかね??9枚歯、ってことは奇数なのでこうして実測したんでは正確には解りません。


今回作ったメガネと記念撮影
第1作 400円+税 折れちゃったんで没
第2作 貰ってきて油圧プレスで伸ばして(バーナーで暖めながら、ね)、その後万力に掴んでおいて叩き曲げました♪

フロントのバンパー廻りの、アタッチメント取り付け箇所を弄った時と同じです。このレンチがあと0.5mm薄かったら入るのに!とか。そんなことの連続です。
ドイツ車とアメリカ工具の相性の問題、なのかな。ギアレンチを入れて緩める、と浮き上がってきたナットが邪魔して工具が抜けなくなる、そんなんばっか。