ネジ

もぐを弄ってますと思うんですけどね、

一旦ネジが工具でもって緩むとね、もうその後は指で、最後まで手だけで取り外せるんです、大概。
しぇびぃのサードシートのネジなんかは

フロアー下
スタクラの適当なボルト、だからナットからすっげぃボルトが飛び出してる
スタッドレスが付いてた、つまり雪の降るとこで乗られてた

こんな条件だから!でしょうね、もう最後の最後まで1/2ドライブのごっついロングハンドルの工具で廻し続けてやっと外れた、とか経験してるんです。

まぁ外装系とメカニック系は雨にあたる、あたらないが全く違うことではあるんですけどね、それでもパワステポンプにしても今回のスターターにしても、狭いトコで最後まで工具で苦労して外した、はありませんでした。
こうゆうのって、キチンと整備がされていた!とかとは関係ないんかな・・・