ちゃちゃっと、片付かん・・・

もぐの運転席足元、プラス3番のドライバーでネジを緩めてフタを外します。

横から(足元からの写真)太いマイナス線が入っています。17mmレンチと。

上からの写真、上側の太いプラス線、バッテリーから来た奴だよね。
と左に行ってる細い線、これがボンネット内のヒューズボックスに行くんだろ。
直ぐ下の細い線、スターターボタンを押すとココにプラスがやって来てスターターは始動、だよね。10mmレンチと17mmレンチです。

おっとその前に、フタを外してバッテリーを引っ張る、とこちら側がプラスですのでね、慎重に(工具をボディに触らないように、と言う意味)外す、と。

エキゾーストブレーキ関係のスプリングを1本外した、でスターターの根元を見ると・・・

う〜〜ん、これのことだな!nautilusさんが言ってた厄介なボルトは・・・

私がパワステポンプを動かす為に苦労して、確かあの時3本位17mmのスパナを作りました。
ショートスパナやらフレアナット用(要はメガネに切り込みを入れた)やらを。
たぶんこの車のキモなんだろうね、17mmレンチが。
KTCのメガネが探してみると結構角度が深い、丁度良いように万力で挟んで曲げ・・・簡単には曲がらんね、ちゃんとした工具は。わざわざ油圧プレスで曲げるのも嫌だし・・・
ささっと安物工具の17mmメガネレンチ、探したんですがありません。たぶんパワステポンプの時に使ったからだろうね!!ってんで、ちょっと安物でも1本買ってこようかな。

スタビレーかハゼットか?こんな深いメガネ??ってのを時々見かける。こうゆうとこ用なんだろな。
上から17mmレンチで2本です。試しに下からのボルトは、17mm持ってって掛けてみたら廻りましたのでOKとします。