嬉しかったり、悲しかったり

夕べはそんなに寒くは無かった、ホントに明日はそんなに大した雪になるの??で。
今朝は降りました、が”サブイな”ってレベル、見る見る溶けていきました。
とは言え折角の雪、早朝しぇびぃで出掛ける、途中雪の重みで路肩の木が下がってしまってコースは変えましたけどね、いつものコースに行きました。
愛岐道路、向こうから来る大型ダンプがパッシング、何やろ??と思いながら雪道を走ってますと・・・今ブツカッタばかりです!みたいな車が向こうから来る??止まってる??センターラインも割ってるような割ってないような・・これを教えてくれたんですね、ダンプさんありがとうです。



とりあえず!!ちゃんとナンバーが付いて、トレーラーが帰って来ました。
トレーラーってのはナンバープレートが後ろの1枚だけ、でそのナンバープレートに車検のシールが貼ってある!なぁる!!

昨日車屋さんからTEL、pumpkinが出来たか?と思ったら違う、エンジンが止まってしまう、オルタネーターが悪い、と。んん・・・
まぁ兎に角この土日に見に行くことにした、細かいことは解らんのですが・・・
恐らく2週間近く放ってあった、それを金曜になって”もうぼちぼち返さんとうるさそう!”ってんで、エンジン掛けて陸運局へ、と思ったらちょっと調子が悪くて、ってことで電話して来たようです、それはそれは困ったもんです。

普段屋内に片付ける習慣の家の4トン、たまに面倒だったり場所の都合だったりで外に出しておいて、でエンジンを掛けるとクランキングの長さから音から全然違って驚くことがあります。不調でも何でもないんですけどね。要はそんだけ外と中では気温が違うんです。それがエンジンを掛けた時に解る。

いつもは屋内に置いてある奴を2週間近く外に放っておいて、しかもその間に2度も結構な雨が降って、だから例えば気温のせいとか、上から降った雨やら土から上がった湿気やらで多少調子が変わってしまったとかさ、そんなことなのかな??と予想してます。
馴れ合いってのはちょっと怖いな、って思ってる今日この頃です。