今週のトピックス・・何それ??

トレーラーを調べてまして、9ナンバーってのは大きいの(普通車のナンバープレートに比べて大型のナンバーはでかくてネジも4点留です)が無いんだそうだ。
丁度見かけた大型のポールトレーラー、うん確かかにナンバープレートが異様に小さい!!これは笑える

国道41号を南下、豊山に天使幼稚園ってあるんですけどね、そこの園バスが隣を走ってる、私はこうゆうのを観察するのが大好きだ。
で、発見。帽子が頭から浮いてる女の子が居る!!!なんやねんこれ??たぶん頭のてっぺんとか左右の上(丁度鬼で言うと角の位置ね)でゴムで髪の毛をチョンマゲみたいに留めてる子だろ??それ以外に考えられん・・・

花金夜、pumpkinで茶。帰りにブックオフ、ここでモーターファンの別冊でモーターファンイラストレィテッドってのを始めて見たんだがいっぱいある。
面白そうなのを何冊か見つけたんですが定価1600円の売値800円(一部500円ってのもあるみたいだが)と超高い・・・考えて・・・1冊だけ買いました。
VOLUME14 エンジンのエキゾーストデザイン ってのです。

前にオールドタイマーでチラッと見た。でこの本にもちょっと紹介されてましたもんで思い出したんですが
全日本学生フォーミュラー大会
ってのが毎年行われているようです。場所は静岡県の小笠、9月6日土曜か・・・う〜〜ん面白そうだ。行くんだったら家のフォーミュラー・・・ってか爺さんで自走でないと意味無し。

ちなみに
全日本ダウンヒルダービー選手権大会
は、まだ今年の日程が決まっていないようだ(たぶん10月)。去年から愛知産業大学での開催になったようです。