暮れですなぁ!

今朝、もぐ。
エンジンオン、でぐぐぐ・・・掛からず。
チャージャーを繋いで待つこと5分、もっぺんスターターボタン。問題なしですわ。

バッテリーは新しい
スターターも新しい
普通なら週に1度、1時間乗れば充分と思う。無駄にエンジン回転が高い車だし!!
1月位前から、週末の朝一、妙にセルが重かったのはこのせいだったんだな・・・と。やっと合点がイッタ次第です。

う〜〜ん、怪しいのはオルタネーターでしょうかね??
(チャージランプを見てる限りは問題は無さそうです)
これって安くて5万、高けりゃ限りなく10に近いか・・・と私は踏んでるんですが・・・なんとかしてシボレーの奴とか、付かんのかな??と。”ウニモグ用部品”にはコリゴリです!!

(バッテリー容量、サイズが足りてないって線も、無いわけではありませんけどね、去年冬越してるもんな・・・と)


ノートをつけてます、まだ昨日からですけど・・・
美濃加茂まで4トン何キロ?何分?
土曜でしたのでそっから21号まっしぐらの関ケ原、何キロ?何分?
で戻って来て2トンに乗り換えて安城は何キロ?何分?
帰りはずいぶん掛かってますがコンビニ休憩が入ってますので。

でその下の4万キロ台が今朝のもぐです♪



どうしよう??
アイドリングでヘッドライト点等。明るさはどだ?
もぐには”電化製品”は灯火類とスターターしかありません。(あっ!ワイパーがある!)
エンジンを2000位まで廻しておいてだな、いろんな”外部電化製品”を繋いでみてオルタネーターコードをクランプしてアンペアを見るしかないな?


昨日、21号沿いで14万円のニュービートルを見かけました。もうそんなに経ってるんですね、発売後。



お勉強

ヒッチボール 2インチ ライトトレーラーはこれ主流
ピントルフックタイプ 組み合わせる物(引かれる側の前端)はルネットアイ
大型のフルトレーラーはこれ、トレーラーの前軸と荷台の間の回転部分がドリー
この形式は屈曲部分が2ケ所なのでバックは困難 ドリーの固定って手がある!
そこで考えられたのがセンターアクスル式  ← これ、格好悪い!!

以上、トレーラーを持ってなかったころには、ほとんど解読不能でしたのでね、進歩♪

もぐのオケツには2インチヒッチボールとピントルフックを取り付ける予定♪♪



http://autos.goo.ne.jp/used/detail/700020514630160630004.html

たまに出て来る奇跡のワンオーナー車庫保管低走行。私は飾っておきたい訳ではないのでここまでの物は勿体無いのでいらん。良いとこは近い(三好)だけ。


http://autos.goo.ne.jp/used/detail/700040236530161026001.html

手頃、困るのは遠い(水戸市)。


http://autos.goo.ne.jp/used/detail/700957206030161121001.html

結構高い。昔は好きでしたが色が違えば当然”換えたんだね?!”と言われる。
東京ってのは敷居が高い!

オークションを離れれば存在はしますがそれなりに高いです。
アクセル426さんの95は、ホームページで見ると2台とも売れたようなので需要はあるんだな、今でも。

やっぱり一番なのは、オーナー一切触らず、全部業者任せの”オーナーさんはお金だけ払った状態”の奴だな。なので大概、維持費をケチって1ナンバーにした奴よりも8ナンバーの高いキャンピング税を払い続けてっる奴のが程度が良いです。


しぇびぃで夕飯、茶

戻りましてもっぺんもぐ、エンジンを掛ける
1回目、あれ?セル全く廻らず
戻してもっぺん、今度は廻った、エンジン掛かる、と。

ってことは、1時間、距離にすると35kmも走って来たんだから充電はしてる、と。
とりあえずはガラス屋さん!ですのでね、最低ポジションにて一晩繋いでみます、現在3A位。