夏の日差しです

6時前にもぐ

川原に出掛けたらぼっさぼさに草が伸びてました。

向こう岸に複数、釣り人が居ます

 

戻って来て一人で味噌煮込みのインスタントラーメンを食べて

機械をセットだけしておこうと5分位?働いたんですけどね、もう汗が滝のように垂れてたまりま洗濯機。

 

今朝はかぁちゃんと久しぶりに川向こうのコメダに行きましたら激混みでした。

茶店に行ったら韓非子ばっかり読んでます。

私はクマが好きです♪

 

昨日、掛からなかったpumpkinのエンジン:

きゅぶ朗で繋いで

掛かりました!

近所を数キロか?走って来ました(10キロも走ってません)

戻って来て停車してもっぺん掛ける

重くて重くて・・・でも掛かりました

今日の夕刻:

掛けてみると・・・それはそれは軽く1発で始動

また数キロ走って来ました

んでその状況なんですけどね:

ヘッドライトが点いてるだけでメーターは12Vをちょっと割ってます

エアコンをオンにしますと・・・10Vちょっとかな?

これって一体、何なんでしょうかね??

掛からない状態からとりあえず掛けて

数キロ走っただけで翌日掛かる

それは充電が、オルタネーターがちゃんと働いてるってことなんでないか??

あんなに重々しかったスターターが何で軽くなるん??夕べ一晩受電気にでも繋いで、電気がたっぷりになったから!ってんだったらそれもあるんでしょうけどね・・・何なん??