あちゃー!です

水曜の早朝だったかな?ここの景色は好きでんねん。左側の河川敷にはテニスコートが2面あります。

 

もう1週前の金曜日、東芝の5.5キロのコンプレッサーが熱い&臭いと。オイルを見ると入ってる、どうしよう??と思ってちょっとオイルを足して月曜日。

今度は煙が出てると。でも電源は入り普通に起動します、ってことは焼き付きではない。

機械屋さんに聞くととりあえずオイルを交換してみたらってんで、入ってたオイルを落とすと・・・1.5リッターも出て来る!これは入り過ぎだったん??ってんでまた機械屋さんに聞くと2,3リッター入るんでないの??7馬力もあったら、と。そんなに入るん??ってんで

結果、容量は1.6リッター位でした。家にあるスノコ 15Wー40 ってディーゼル用を入れたんですけどね、調子良いです。

このオイルならあらゆる面でコンプレッサー専用オイルよりも優れてるとは思うんですけどね、もしかしたら冬場には硬過ぎるかも??

13.5-20 もぐのタイヤ

325/50R22 浜次郎のタイヤ

結構似たような巾だったんですね。

今の日本の臣の、何が悪いか?なんて、韓非子を読んだら全部書いてある!!

 

しぇびぃにも乗らなきゃ!ってんで、平日に出掛けて行って古本を買って来たんです。

んだけど先週末には乗ってなかったpumpkin

やっちまったぃ!!pumpkin まずリフトで少し下げます

(普通なら手で引っ張って下げられるんですが・・・たぶん右の前、ホイールシリンダーが漏れてるせいで・・・全部私の責任です)

ワニ口&アンダーソン ってのが2つか3つ作ってあるんですけどね、その2つを繋いだんでは届かない・・・仕方ないから 両側アンダーソン って言う延長コードを間に挟む必要があって、結果、コードがこんなに長くなってしまった・・・・の図です。

きゅぶ朗のアクセルは、鉄の塊で押してます

ちょこっとですがエンジン回転があがりました

掛かりました!!のpumpkinです♪いつも頑張ってもらってるのに申し訳ないことをしました・・・

 

処分するべき廃タイヤもそのままだし、中々pumpkinにも乗ってないし、でも今年の夏は全部勘弁してもらうことにしています。あっ!去年の車検で言われてしまってますので、10月の2トンの車検はタイヤを6本交換しなきゃいけない・・・

その昔、嫁さんのじいちゃんが90近くまで元気いっぱいだったんですが、ある日雪が降って、頑張って雪かきして、たぶん汗だくになって、そのまま肺炎になって何か月か入院した後に亡くなりましたのでね、今年の夏は”なんとかかんとか仕事をこなしてる”ってだけで自分を褒めてあげることにしています。元気で生きてりゃいいさって世界に感謝です。

 

ぐるーっと廻って来てpumpkin:

停車してエンジン停止、もっぺん掛けると・・・今まで通りでして、最初凄く重そうに!めっちゃ嫌々廻るんですがちゃんと掛かる、これがバッテリーのせいか?セル??ちょっと解ってませんので安易にバッテリーだけを交換して良し!とはしたくないんです。

かぁちゃんと浜次郎に乗って元町カフェに行って、後にイオンへ

シャウエッセンを買って、ソーセージも買って。

キャベツを止めにしてモヤシを買おうと思うんだけど 200gって多いよな・・・ってんで探したんですが小さいのは無い。200g30円台ってどんだけ安いんですか?モヤシってこう言うもんなの??

 

前の7分モノではなくって、初めて使った11~13分茹でなさい!って麺、ちょっと固かったな・・・やっぱり時間ではなくてね、自分で麺の固さを判断できるようにならないとダメですね。

いつも同じ火で調理するプロとか主婦と違って、私の場合は

1.ガソリンストーブ

2.カートリッジ

それからまだ試してませんが

3.炭

4.薪

どんな火でも同じように調理できるようになる為にはもっともっと色々と試す必要がありそうです。

 

いやぁ~~200mのリチャードソン、むっちゃ恰好良いです♪ほかの人よりもちっちゃいんですね。ゴール前に両手を挙げてるから自分で一番!ってちゃんと見えてるんだろうかな?優勝って決まったら飛び廻って喜んでました♪