もう11月か!!

昨日の分:

鉄板が届きました。

左の奴が厚さ6mm 右の3枚入りの錆びたのが厚さ3mm

う~~~ん、6mmってムッチャごついよな・・・3mmでやってみようかな・・・

 

ちょっと失敗続きで上がらかしてしまったバケットのバッテリー、仕方がないので900キロのリーチリフトを持って来て自作コードで繋いだら1発!そりゃぁ24Vなんて繋いだら一触即発でございますがな!

それはそうと、先日手持ちの奴を分断してきゅぶ朗用にコードを作りましたので、残された側にも後処理が必要。38スケの皮を剥いてアンダーソンを圧着したんだけどさ

こいつのオイルが結構漏れて来てるので内部オイルが減ってる筈、そのせいで圧着に前より時間が掛かります。

このままではいずれ圧着できなくなるだろう??ってんで、どっからオイルを補充するんだこれ??

 

月が替わりましたのでそそくさと燃料を入れに行きます

まずpumpkin

そしてきゅぶ朗

 

今朝:

かぁちゃんを騙して、6時には出たかったのに6時半過ぎ、何とか出発していつもの公園、ここでかぁちゃんはほとんど歩きたがらない・・・

公園北側帰り道、今までやってた店が辞めたのかな?その跡に入ったって事かな?レイドバックってお店がこの10月にオープンしたらしい、とは言ってもこのオーナーさんは天白でもう10年近くやってたらしい・・・んで行ってみました。

池の畔のウオーターフロント、良いよなぁ~~こうゆうとこ♪

 

しぇびぃでお昼ご飯に

集めた藁を丸めてワイヤー締め??いけてるトラクターだ!!

何て言うんだろ??アーチビルディング工法??

 

1/4のラチェットが欲しくて

左のスッポン、良いんだけど今時ギアが粗すぎて結構不便だったりします

左から2本目 今回買った奴 TKFJ72 8500円+送料444

Jは日本仕様だそうで 72がギア数

この2本が長さ115mmと思われる。

3本目 長過ぎて使い辛いです。力の掛かる奴が欲しいなら3/8を選べば良いのでね、これは使い道無いなぁ・・・

4本目 かなり古いです。ビルテマとありますのでストレート産。私この小判型?みたいのが嫌いでして、今締め側なのか?緩め側なのか?解らないのが嫌なんです。